微妙に優しいいじめっ子:「マガポケ」人気作のマスキングテープ発売 描き下ろしイラスト使用

マンガ「微妙に優しいいじめっ子」のマスキングテープ=講談社提供
1 / 4
マンガ「微妙に優しいいじめっ子」のマスキングテープ=講談社提供

 講談社のマンガアプリ「マガポケ」で連載中のもすこさんのマンガ「微妙に優しいいじめっ子」のマスキングテープが発売された。もすこさんの描き下ろしイラストを使用した5種セットで、同アプリで1500ポイントで発売されている。2月9日まで。

ウナギノボリ

 マスキングテープには、同作に登場する木崎や田村などのキャラクターが描かれている。講談社の担当者は「当初は抽選プレゼントキャンペーン用に製作していたのですが、『この高クオリティーのグッズが、一部の人しか手に入れられないなんて……!』と思い返し、マガポケ初の『アプリ上販売』というカタチでお届けすることになりました。満足度に自信アリ! 『微妙に優しいいじめっ子』読者の皆様に喜んでもらえたらうれしいです」とコメントを寄せている。

 「微妙に優しいいじめっ子」は、地味でさえないいじめられっ子の田村くんと、“微妙に優しい”いじめっ子で不良の木崎くんの日常を描くコメディー。ツイッターで6500万PV、約120万いいねを獲得し、話題となっている。

写真を見る全 4 枚

マンガ 最新記事