神之塔:韓国の人気ウェブマンガがテレビアニメ化 今春放送

「神之塔 -Tower of God-」のビジュアル(C)Tower of God Animation Partners(C)SIU
1 / 3
「神之塔 -Tower of God-」のビジュアル(C)Tower of God Animation Partners(C)SIU

 韓国の人気ウェブマンガ「神之塔」がテレビアニメ化されることが2月7日、明らかになった。アニメのタイトルは「神之塔 -Tower of God-」で今春に放送される。

ウナギノボリ

 同作は、SIU(シウ)さんのマンガで、2010年から韓国のNAVER WEBTOONで連載を開始。28カ国語に翻訳されるなど人気を集めている。星空を追い求める少女・ラヘル、一度も太陽を見たことがなかった少年・夜が、「塔の頂上に登れば、財産も権力も、何でもほしいものが与えられる」という神之塔に飛び込む……というストーリー。

 ◇原作者のSIUさんのコメント

 「神之塔」の原作者、SIUです。幼い頃の私は、2020年になれば空飛ぶ靴が手に入ると想像していました。2020年、現在の自分には空飛ぶ靴はありませんが、NAVER WEBTOON(LINEマンガ)にて10年間連載しているマンガ「神之塔」のアニメ化が決定し、たくさんの方々にご覧いただけるチャンスがやってきました。

 想像すらしていなかった出来事が起こる2020年。どうかこのアニメが皆様にも、空飛ぶ靴以上の楽しみをもたらすことを願っています。塔に入って来た選別者や選別亀たちと共に、ハラハラドキドキの冒険を存分にお楽しみください。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事