僕のヒーローアカデミア:第80話「ホッコれ仮免講習」 爆豪、轟は子供と通じ合えるのか デクの生活には異変が…

アニメ マンガ
テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」の第80話「ホッコれ仮免講習」の一場面 (C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

 テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」(読売テレビ・日本テレビ系、土曜午後5時半)の第80話「ホッコれ仮免講習」が、読売テレビ・日本テレビ系で、2月8日に放送される。

 爆豪勝己と轟焦凍、士傑高校の夜嵐イナサ、現見ケミィは、プロヒーロー仮免再試験の補講で「問題児だらけの小学生たちと心を通わせる」という課題に挑戦していた。「個性」を使ってちゅうちょなく襲いかかってくる子供たちに対し、4人はひるむことはない。力でねじ伏せても、逆に負けてあげてもいい方向には転ばないという状況で、どのように心を通わせるのか。

 一方、緑谷出久(デク)を含めインターン組は学校生活に戻っていた。普通の生活に戻ったはずが、なぜかクラスメートの青山優雅がやたらとデクの周りに出現するようになる。

 原作は「週刊少年ジャンプ」(集英社)で堀越耕平さんが連載中のマンガ。人口の約8割が超常能力「個性」を持つ世界を舞台に、主人公のデクこと緑谷出久が最高のヒーローを目指す姿を描く。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る