LiLiCo&小田井涼平:夫婦円満の秘訣は「常に隣にいること」 映画館で指輪渡したエピソードも

「WOWOW×OSCARS特別試写会」のトークイベントに登場した小田井涼平さん(左)とLiLiCoさん
1 / 7
「WOWOW×OSCARS特別試写会」のトークイベントに登場した小田井涼平さん(左)とLiLiCoさん

 映画コメンテーターのLiLiCoさんと「純烈」の小田井涼平さん夫妻が2月7日、東京都内で行われた「第92回アカデミー賞授賞式」の作品賞ノミネート作品のオールナイト試写会「WOWOW×OSCARS特別試写会」のトークイベントに登場した。イベントで夫婦円満の秘訣(ひけつ)を聞かれ、小田井さんは「夫婦それぞれの形があるが、僕たちの場合は、長く付き合って会話が減ってきたとしても、常に隣にいること。そうすることでお互いの温度や空気を感じられる」と語った。

ウナギノボリ

 LiLiCoさんと小田井さんは一緒に映画館に行くこともあるといい、小田井さんは「映画館が暗くなって、指輪を渡したことあるんです」とエピソードを明かした。LiLiCoさんは「暗くなって渡されてみ? (指輪の箱を)開けますよ。映画は2時間ぐらいあるから、暗い中、何の模様なのかなとずっと触ってますよ」と笑顔で話していた。小田井さんは「スター・ウォーズ」シリーズを見た時に指輪を渡したといい、「それは忘れない。一生の思い出になるから」と話すと、LiLiCoさんは「忘れてますからね。『スター・ウォーズ』なのに『アベンジャーズ』で渡したと言われました」とダメ出しして、笑いを誘った。

 「WOWOW×OSCARS特別試写会」は、2月10日(日本時間)に米ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催される「第92回アカデミー賞授賞式」に先駆けたイベント。同賞の作品賞にノミネートされた、「アイリッシュマン」「ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語」「マリッジ・ストーリー」「ワンス・アポン・ア・タイム・イン ・ハリウッド」の計4作品を一挙上映。

 LiLiCoさんは、今回のアカデミー賞について「今年は驚きたいね。(作品賞にノミネートされている)『1917 命をかけた伝令』とか」と受賞を期待する作品を挙げ、今回はNetflixでも配信された「マリッジ・ストーリー」、韓国映画の「パラサイト 半地下の家族」も作品賞にノミネートされていることに触れて、「配信系にアジア。if(もしも)でなくwhen(いつ)というか、(配信系やアジアの作品が)いつ獲(と)るのか。2020年、新しいことが起こってくれたと思う」と語った。

 WOWOWプライムでは、2月10日午前8時半から「第92回アカデミー賞授賞式」を独占生中継する。字幕版は同日午後9時から放送。

写真を見る全 7 枚

映画 最新記事