第74回トニー賞:WOWOW生中継の案内役に井上芳雄 6月8日放送

WOWOWの「生中継!第74回トニー賞授賞式」で案内役を務める井上芳雄さん
1 / 2
WOWOWの「生中継!第74回トニー賞授賞式」で案内役を務める井上芳雄さん

 ミュージカルを中心に活躍する俳優の井上芳雄さんが、米演劇界の祭典「第74回トニー賞授賞式」を生中継するWOWOWの番組「生中継!第74回トニー賞授賞式」の案内役を務めることが2月10日、分かった。授賞式の豪華パフォーマンスや受賞の瞬間をナビゲートする。

ウナギノボリ

 井上さんは、「年々日本でもブロードウェーの素晴らしい俳優や作品が見られる機会が増えて、興味を持ってくださる方が増えてきていると思います。トニー賞というのは、世界のエンターテインメントの最新の状況が分かるショーですし、世界や自分たちがどこに向かっていて、何が問題で、何に希望を持っているのか、作品を通して世相を感じられると思うんですね」と説明。

 続けて「少しでもミュージカルを楽しいなと思ったり、ミュージカル映画を見たり、お芝居好きだなと思ったり、興味がある方は、まさしく世界に興味が広がると思うので、ぜひ見ていただきたいです」とアピールしている。

 トニー賞は、1947年に創設され、ニューヨークのブロードウェーの劇場で公演された作品が対象。演劇部門とミュージカル部門でそれぞれ作品賞、リバイバル(再演)作品賞、主演男優、女優賞などが授与される。

 「生中継!第74回トニー賞授賞式 」は、WOWOWプライムで6月8日に同時通訳で生放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事