キングダム:テレビアニメ第3シリーズの合従軍の声優に浪川大輔、鈴木達央、上村祐翔

アニメ マンガ
「キングダム」の第3シリーズのキャラクタービジュアル (C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会

 原泰久さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「キングダム」の第3シリーズに声優として浪川大輔さん、鈴木達央さん、上村祐翔さんが出演することが2月10日、分かった。3人が演じるのは合従軍の武将で、浪川さんが呉鳳明(ごほうめい)、鈴木さんが項翼(こうよく)、上村さんが白麗(はくれい)をそれぞれ演じる。呉鳳明らのキャラクタービジュアル、ティザーPVも公開された。

 「キングダム」は、2006年からマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の人気マンガ。中国の春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍を目指す信の活躍や、後に始皇帝の名で知られるようになる秦王・えい政、「奇貨居(お)くべし」の故事で知られる宰相・呂不韋(りょふい)など英雄たちのドラマを描いている。山崎賢人さん主演の実写映画が公開されたことも話題になった。

 テレビアニメはNHK・BSプレミアムで、第1シリーズが2012年6月~2013年2月、第2シリーズが2013年6月~2014年3月に放送。第3シリーズは、NHK総合で4月から放送される。

 ◇浪川大輔さんのコメント

 この度、呉鳳明という大役を演じさせていただくことになりました。力と個性があまりに強い軍団、合従軍。その中で軍師という立場。まだ若い将軍ではありますが、周りのキャラクターに埋もれないよう存在感を出せればと思います。大迫力のキングダム。合従軍編はその中でも激しいシリーズです。大好きな作品に参加できる喜びと共に必死に演じたいと思います。お楽しみに!!

 ◇鈴木達央さんのコメント

 項翼役として参加させていただきます、鈴木達央です。原作やアニメの熱量の高さは以前から知っていたので、項翼として参加できることを大変うれしく思っております。フィルムを見ている皆さんに、いい緊張の瞬間を与え続けられるよう、声で暴れまわっておりますので、ぜひ、放送を楽しみにしていてください。

 ◇上村祐翔さんのコメント

 テレビアニメ「キングダム」に合従軍編から白麗役として参加できること、とても誇らしく思います。原泰久先生監修のもと、作品づくりに突き進む現場の皆さんの姿は、まさに戦場のような熱量を感じます。本当にすてきな現場です! 合従軍編、どうぞお楽しみに!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る