城田優:“弟役”志尊淳思いアフレコ中に涙… 「2分の1の魔法」特別映像解禁

映画
劇場版アニメ「2分の1の魔法」の特別映像「2人の絆」編(C)2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

 ディズニー/ピクサーの最新劇場版アニメ「2分の1の魔法」(ダン・スキャンロン監督、3月13日公開)の特別映像「声優誕生秘話」編と「2人の絆」編の2本が2月13日、公式サイトなどで解禁された。日本語吹き替え版で兄バーリーの声優を務める城田優さんが、プライベートで“家族”のように仲のいいという主人公イアン役の志尊淳さんに対し、「弟がじゅんちゃん(志尊さん)ってのがさらに効いてきて、アフレコの途中もこう……涙が」と明かすと、志尊さんは「うれしい」と笑顔を見せている。

 「声優誕生秘話」編で志尊さんは、兄役が城田さんだと知ったときのことを「その瞬間なぜか鳥肌がブワーってたって、『ゆうくんだー!』ってなって。その鳥肌を写真撮って、そのままゆうくんに送るっていう、それぐらいうれしくて。普段から兄弟みたいな人と兄弟の役ができるって、それこそドッキリかなっていう」と振り返り、城田さんは「この作品の主演がじゅんちゃんって決まっているって聞いた上で、お兄ちゃん役ってなったとき、『絶対やりたい!』って思って」などと語っている。

 また「2人の絆」編では、日本語版エンドソングである「スキマスイッチ」の楽曲「全力少年」を、2人が熱唱する姿も収められている。

 「2分の1の魔法」は、かつて魔法があふれていたが、技術が進歩したため魔法が消えかけてしまった世界が舞台。魔法を使えない内気な少年イアンが、生まれる前に亡くなった父親に会うため、兄のバーリーと旅に出る……というストーリー。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る