中村倫也:主演ドラマ「美食探偵 明智五郎」第1話の初出しカット公開 バレンタインキャンペーンも

テレビ
中村倫也さん主演の連続ドラマ「美食探偵 明智五郎」の第1話の場面写真=日本テレビ提供

 4月にスタートする俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「美食探偵 明智五郎」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第1話の初出し場面写真が2月13日、公開された。“美食探偵”明智五郎役の中村さんが登場するカットとなっている。

 ドラマは、「海月姫」「東京タラレバ娘」「偽装不倫」などの東村アキコさんのマンガ「美食探偵-明智五郎-」(集英社)が原作。容姿端麗だが超変わり者の探偵・明智(中村さん)はおいしい料理をこよなく愛している。そんな明智が類いまれなグルメの知識を使って、殺人事件を解決しながら殺人鬼へと変貌する主婦と対決する“恋する毒殺サスペンス”。明智の相棒・小林苺役を小芝風花さん、明智と禁断の愛でひかれ合う連続殺人鬼“マグダラのマリア”役を小池栄子さん、“ちょっと残念”な警視庁のベテラン警部・上遠野役を北村有起哉さんが演じる。

 番組公式Twitterでは、「美チョコ探偵 明チョコ郎」というバレンタインキャンペーンを実施中。中村さん演じる美食探偵に贈りたい“手作り”バレンタインチョコの写真をTwitter上で募り、投稿された中から中村さんが三つをセレクト。選ばれた写真を投稿した人に番組公式Twitterから中村さんのメッセージがリプライされるというもので、締め切りはバレンタインデー当日の2月14日午後11時59分まで。

 ◇「美食探偵 明智五郎」第1話あらすじ

 表参道にほど近い雑居ビルに居を構える江戸川探偵事務所。ここで探偵業を営む明智五郎(中村さん)は、三度の食事に命を懸ける美食家にして変わり者の探偵。キッチンカーで移動弁当屋を営む小林苺(小芝さん)は、変な髪形に変なスーツで決め込んだキザでワガママな常連客・明智に料理の腕を買われたがために、明智の周りで次々と起こる厄介な事件に巻き込まれることに。

 ある時、明智の元へ夫の浮気に悩む主婦(小池さん)が依頼に訪れる。毎日違う食べ物の匂いをつけて帰って来る夫の行動を怪しんでいる主婦だが、明智はランチタイムを犠牲にして浮気調査をすることに気が進まない様子。浮気された主婦の気持ちに感情移入した苺は、尾行中の明智に弁当を届ける約束をしてしまう。明智は、主婦の夫が若い女性の家で毎日1時間濃厚なランチタイムを過ごしていることを突き止めるものの、事態は思わぬ殺人事件に発展していく……。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る