ラブライブ!フェス:フジテレビTWO ドラマ・アニメで放送 新田恵海、伊波杏樹、大西亜玖璃のコメントも

「ラブライブ!」シリーズのイベント「ラブライブ!フェス」の様子
1 / 5
「ラブライブ!」シリーズのイベント「ラブライブ!フェス」の様子

 アニメなどが人気の「ラブライブ!」シリーズのイベント「ラブライブ!フェス」の模様がCS放送のフジテレビTWO ドラマ・アニメで4月29日午後10時から放送されることが2月15日、分かった。動画配信サービスのフジテレビTWOsmartでも配信される。番組では「μ’s(ミューズ)」の高坂穂乃果役の新田恵海さん、「Aqours(アクア)」の高海千歌役の伊波杏樹さん、「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の上原歩夢役の大西亜玖璃さんのコメント映像も流れる。事前特別ミニ番組「ラブライブ!フェス 4月の放送まで待てない!スペシャル(仮)」も3月22日午後8時40分から放送、配信される。

ウナギノボリ

 イベントは、シリーズ9周年を記念して、1月18、19日、さいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)で開催。「μ’s」「Aqours」「Saint Snow」「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の四つのユニットが集結した。μ’sのメンバー9人が集まってライブに登場するのは、2016年3月31日、4月1日に東京ドーム(東京都文京区)で開催された“ファイナルライブ”以来、約4年ぶりとなった。

 ◇新田恵海さんのコメント

 ラブライブ!シリーズの9周年で実現した、初めてのフェス。みんなの“大好き”と“楽しい”にあふれていました。μ’sにとっては約4年ぶりのライブだったのですが、集まれば変わらないμ’sらしさがそこにあって。時が巻き戻ったような、夢の続きを見せてもらったような、幸せな2日間でした。“大好き”と“楽しい”を全身全霊で感じてもらえたらうれしいです。μ’sic forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 ◇伊波杏樹さんのコメント

 スクールアイドルによる夢の祭典! あの日見た景色やそれぞれの音楽と歌声は、たくさんの方の心の奥にまで届いたような気がしてすごい高揚感でした。ここまでのいろいろな想(おも)いを込めたパフォーマンス。一生忘れることのない輝きを感じ、Aqoursとして全力で、そして何よりラブライブ!に夢中だったと思います。一人一人の“好き”があふれた幸せなあの瞬間が、この放送を通して新たに広がっていくとうれしいです……! ぜひ、ご覧ください!

 ◇大西亜玖璃さんのコメント

 ラブライブ!を大好きな方が集まったフェスということで、みんなの熱い気持ちが一つになった最高のライブイベントになりました! 私もみんなの気持ちに応えようといつも以上にパワーが湧いて、すっごく楽しかったです! 各学校によってかなり雰囲気が違いますし、それぞれのグループやソロのよさを一度に味わえるのは、普段のワンマンライブとは違うフェスの魅力だと思います。ぜひテレビでも楽しんでもらえたらうれしいです。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事