ギャル曽根:幼少期は1人でハンバーグ8個 “親が自分にかけてくれたお金”明かされる 丸山桂里奈のスパイク代は…

2月22日に放送される特別番組「親のおカネ、子知らず」の出演者たち(C)TBS
1 / 2
2月22日に放送される特別番組「親のおカネ、子知らず」の出演者たち(C)TBS

 大食いタレントのギャル曽根さんが、2月22日午後2時から放送される特別番組「親のおカネ、子知らず」(TBS系)に出演。特番は「親が自分にかけてくれたお金(=親カネ)」の金額と内訳を算出し、これまでの人生でかかった「親カネ」とその当時のエピソードを振り返るというバラエティー。ギャル曽根さんは幼少期に1人で8個のハンバーグを食べていたというエピソードを披露。想像以上の食欲にかかった「親カネ」が明かされる。

ウナギノボリ

 「親のおカネ、子知らず」のMCは、3児の父でもあるお笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑さんと“お母さん大好き芸人”としても知られる「霜降り明星」の粗品さんが務める。ファイナンシャルプランナーの飯村久美さんが出演し、ギャル曽根さんのほか、丸山桂里奈さん、お笑いコンビ「カミナリ」、音楽ユニット「純烈」もゲストとして登場する。

 実家がスーパーを経営している「カミナリ」の竹内まなぶさんは、100万円のピアノを買ってもらったのに2日で辞めてしまったといい、わがまま「親カネ」エピソードを披露。丸山さんは1カ月に1足のペースで替えていたというサッカーのスパイクにかかった総額、エリート一家に育ったという「純烈」の後上翔太さんの教育費の総額が明かされる。

 MCの澤部さんは「これまでテレビ番組でいろんなお金の話を取り上げていますが、この番組はなかなかない切り口で、子供を持つ方は勉強になると思います。お金の話だけど、深掘りするとそれ以上に愛が見えてくる、不思議な感覚になる番組です。もちろん厳しい話もありますけど、自分も子供のいる親として、改めて考えようと思いました。今回、禁断というか結構踏み込んだテーマをやった気がしますが、親のありがたみや愛情を知ることができるすてきな番組になっています」と語っている。

 粗品さんは「お金の話ですが、親御さんの言葉が本当に良くて……。感動でした。子供のいない自分にもとても刺さりましたし、とても幸せな気持ちになれる番組だなと思いました。自分にはまだ結婚とか、子供がいるのは想像できないですが、お金をたくさんかけたから良いわけじゃないというのも、今回の番組で分かりました。あと個人的に、初めて澤部さんとMCをするのもとても光栄で新鮮だったので、ぜひたくさんの方に見てもらえたらうれしいです」とコメントしている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事