神谷浩史:「スマホを落としただけなのに」続編のラジオドラマで主演 2月23日放送

2月23日放送の「朗読ラジオドラマ『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』」のビジュアル
1 / 1
2月23日放送の「朗読ラジオドラマ『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』」のビジュアル

 映画化もされた志駕晃さんの人気小説「スマホを落としただけなのに」の続編「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」がニッポン放送でラジオドラマ化されることになり、声優の神谷浩史さんが主演を務めることが分かった。2月23日午後8時~同9時半に放送。

 「スマホを落としただけなのに」は、2017年の「このミステリーがすごい!(このミス)」大賞の“隠し玉”作品(=受賞には及ばなかったもののベストセラーになる可能性を秘めている作品)に選ばれた小説。続編は、前作で描かれた長い黒髪の女性ばかりを狙った連続殺人事件が幕を閉じてから数カ月後が舞台。同じ事件現場から新たな身元不明の死体が発見され、警察は事件解決のために連続殺人鬼・浦野に協力を求める……というストーリー。続編が原作の映画「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」(中田秀夫監督)が2月21日に公開される。

 「朗読ラジオドラマ『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』」は、神谷さんのほか、岸尾だいすけさん、佐藤聡美さん、神奈延年さん、置鮎龍太郎さん、山下まみさん、ボルケーノ太田さん、谷昌樹さんらが出演する。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る