木村拓哉:ドラえもんとキス!? 20年ぶり「Oggi」表紙で共演

アニメ 芸能
「Oggi」4月号で表紙を飾るドラえもん(左)と木村拓哉さん=小学館提供

 木村拓哉さんが、2月28日発売の女性ファッション誌「Oggi(オッジ)」(小学館)4月号で、人気キャラクターのドラえもんと共に表紙を飾ることが2月19日、分かった。木村さんがドラえもんにキスをする姿が収められた表紙が公開された。木村さんが同誌の表紙を飾るのは、約20年ぶりとなる。

 木村さんは、アニメ「ドラえもん」の40作目となる劇場版アニメ「映画ドラえもん のび太の新恐竜」(今井一暁監督、3月6日公開)でゲスト声優を務める。同号の撮影にドラえもんは冒険ルック、木村さんはカーキブラウンのジャケット姿で登場。撮影は、お互い踊りながらノリノリのセッションとなったといい、顔を寄せ合うシーンでは木村さんがドラえもんにキスするという“胸キュン展開”になったという。

 同号には、木村さんの撮り下ろしグラビア、インタビューページも掲載される。インタビューで木村さんは、「仕事をする上で大事にしていること」を聞かれ、「別にポリシーというほどのものはないけど、“仕事をしなきゃいけないからしている”というスタンスは、すごくもったいないなと思うんです。したいから、する。やるんだったら、楽しくやる。その“やるんだったら”という前置詞が、自分のエンジンを回す上でのキーになっていますね」と語っている。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る