パレートの誤算:橋本愛主演のWOWOW連続ドラマ 原作者が撮影現場に来訪

連続ドラマ「連続ドラマW パレートの誤算 ~ケースワーカー殺人事件」に出演する(左から)増田貴久さん、原作者・柚木裕子さん、橋本愛さん=WOWOW提供
1 / 1
連続ドラマ「連続ドラマW パレートの誤算 ~ケースワーカー殺人事件」に出演する(左から)増田貴久さん、原作者・柚木裕子さん、橋本愛さん=WOWOW提供

 女優の橋本愛さん主演のWOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW パレートの誤算 ~ケースワーカー殺人事件」の原作者の柚木裕子さんが、このほど撮影現場を来訪。橋本さんや共演の人気グループ「NEWS」の増田貴久さんを激励した。

ウナギノボリ

 ドラマは、映画「孤狼の血」などで知られる、柚月さんの社会派ミステリー「パレートの誤算」(祥伝社文庫)が原作。市役所の福祉課に勤める新人嘱託職員の聡美(橋本さん)は、生活保護利用者と直接向き合うケースワーカーの仕事を命じられる。不安を抱きながらも、ベテランの山川(和田正人さん)に励まされた聡美は、同僚の小野寺(増田さん)と共に利用者たちと向き合っていく。そんな中、山川があるアパートの火事の後、他殺体で発見され……というストーリー。

 柚月さんは「今まで自分の頭の中にあった漠然とした登場人物が明確に目の前にいて、すごくワクワクしながら見学させていただきました。実際お会いした橋本さんは、すごく目がきれいで熱いもの感じるまなざしをしていらして、きっと素晴らしい聡美を演じてくださるという印象を持ちましたし、小野寺役の増田さんは、強さであるとか優しさみたいな雰囲気が小野寺にぴったりだと思いました」とコメント。

 今作のドラマ化について「伺ったときは本当にうれしかったです。自分が書いたせりふを役者の方々がどんな表情で、どんな声の強さで、どんな身振り手振りで演じられるのか全然想像がつかないので、今から放送が楽しみでなりません」と期待を寄せた。

 また、橋本さんと増田さん、ジャニーズJr.のグループ「美 少年」の那須雄登さんの新たな登場シーンや、北村有起哉さん、松本まりかさんらが映し出される、オールキャスト版新プロモーション映像も解禁された。

 「連続ドラマW パレートの誤算 ~ケースワーカー殺人事件」は3月7日スタート。WOWOWプライムで毎週土曜午後10時に放送。全5話で第1話は無料放送。

テレビ 最新記事