中島健人:アカデミー賞振り返るWOWOW特番放送へ ハリウッドの風を探して…

中島健人さん=WOWOW提供
1 / 1
中島健人さん=WOWOW提供

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんが、2月10日(日本時間)に開催された世界最高峰の映画の祭典「第92回アカデミー賞授賞式」を振り返るWOWOWの特別番組「中島健人 ハリウッドの風を探して」が、3月1日に放送される。

ウナギノボリ

 今年のアカデミー賞は、「パラサイト 半地下の家族」(ポン・ジュノ監督)がアジア作品・外国語映画として初めて作品賞を受賞したことや松たか子さんが日本人として初の歌唱パフォーマンスを披露したことなどが日本でも話題となった。

 中島さんはWOWOWの番組のスペシャルゲストとして、レッドカーペットでリポートを行った。「(スペシャルゲストに)決まってからの2カ月間は、緊張とうれしさと半々で、この日をめがけて生きてきたみたいな感じです」と心境を明かす。

 当日は、主演女優賞を獲得したレニー・ゼルウィガーさんらハリウッドスターへのインタビューに成功し、「授賞式までのストロークを見られたというのも感動ですし、これがアカデミー賞なのかとひしひしと感じられました。(レッドカーペットリポーターの)河北麻友子さんに英語をフォローしていただきながら、自分で考えた内容も組み込みながら勝負しましたが、これからも英語の勉強を続けないとならないと感じました」と振り返っている。

 「中島健人 ハリウッドの風を探して」は、3月1日午後9時半からWOWOWプライムで放送される。関連番組として、「第92回アカデミー賞授賞式ダイジェスト」を同日午後10時からWOWOWプライムで放送。

映画 最新記事