メジャーセカンド:テレビアニメ第2シリーズで村川梨衣、上坂すみれが野球女子に

アニメ マンガ
「メジャーセカンド」のテレビアニメ第2シリーズに出演する上坂すみれさん(左)と上坂さんが演じる藤井千里(C)満田拓也・小学館/NHK・NEP・ShoPro

 人気野球マンガ「MAJOR(メジャー)」の続編「MAJOR 2nd(メジャーセカンド)」のテレビアニメ第2シリーズに声優として村川梨衣さん、上坂すみれさんが出演することが2月27日、分かった。第2シリーズは主人公・茂野大吾が中学生になって登場し、“野球女子”の活躍も描かれる。村川さんは、大吾が率いる風林中野球部のキャッチャー・椛島アニータ、上坂さんは切り込み隊長の藤井千里をそれぞれ演じる。家入レオさんがオープニングテーマ「Answer」を歌うことも発表された。

 村川さんは「『メジャーセカンド』に携わらせていただけることがとてもうれしいですし、 アニータを演じさせていただけてとっても幸せに思っています。アニータは話し方が特徴的なので、ここについては追々お話しできればと思っています!」とコメント。

 上坂さんは「今まで野球に触れたことがなかったので、たくさんの新発見と共にアフレコに臨んでおります……! ほんわかした可愛さと、野球への情熱とをあわせ持つ千里ちゃんの魅力を表現できれば、と思います!」と話している。

 前作「MAJOR」は、1994年~2010年に「週刊少年サンデー」(小学館)で連載。テレビアニメが2004~10年に放送され、人気を集めた。続編「MAJOR 2nd」は同誌で2015年3月に連載がスタート。吾郎の息子である大吾が、偉大な父の影に苦しみながらも、野球にのめり込んでいく姿が描かれている。テレビアニメ第1シリーズがNHK・Eテレで2018年4~9月に放送された。第2シリーズはNHK・Eテレで4月4日から毎週土曜午後5時35分に放送。

 ◇キャスト(敬称略)

 茂野大吾:藤原夏海▽佐倉倉睦子:花澤香菜▽仁科 明:山下大輝▽相楽太鳳:佐倉綾音▽沢 弥生:河瀬茉希▽椛島アニータ:村川梨衣▽藤井千里:上坂すみれ

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る