道重さゆみ:モー娘。石田亜佑美が“自宅”に! ウェブ動画で1日をのぞき見 朝食作りやゲームではしゃぐ姿も

ウェブ動画コンテンツ「道重さゆみの部屋」に出演している道重さゆみさん
1 / 17
ウェブ動画コンテンツ「道重さゆみの部屋」に出演している道重さゆみさん

 元「モーニング娘。」の道重さゆみさんが出演する、NTTコミュニケーションズのSIM「OCN モバイル ONE」のウェブ動画コンテンツ「道重さゆみの部屋」が2月28日、公開された。動画は道重さんの1日をのぞき見体験できるという内容で、プライベートでも仲が良い「モーニング娘。’20」の石田亜佑美さんが道重さんの“自宅”を訪れる様子も収められている。

ウナギノボリ

 動画は「いいスマホは、OCN モバイル ONE。」キャンペーンのコンテンツ第2弾。「ねむ重」など、道重さんが苗字にちなんだ「○○重」として登場する動画は、見る時間によって道重さんの行動が変化する。「とも重」では、道重さんの“自宅”に後輩の石田さんが遊びに来る場面で、石田さんが持参した手土産を2人で食べるなど、リアルなやり取りが映し出されている。「あさ重」では朝食を作る姿、「ゲー重」ではゲームをしながらはしゃぐ姿など、道重さんのさまざまなシチュエーションでの表情を楽しむことができる。

 撮影後のインタビューで道重さんは、石田さんとの共演について「共演できると聞いてから、早く石田に会いたいな!と思うくらい」楽しみにしていたといい、「可愛くて癒やされた」と感想を語った。また「昔に戻ったような感覚になって、石田ももちろん、他のメンバーともいろいろなやり取りや経験をしていたなって思い出して、懐かしい気持ちになりました」とグループ時代を懐かしんでいたという。

 撮影テーマ「○○重」にちなみ、今年の目標を聞かれた道重さんは「“積み重”です。何事も積み重ねが大事」と回答。「“よし今日も可愛い!”っていつも言っているんですが、急に可愛くなるなんて絶対無理だと思うんです。だから普段からスキンケアを頑張ったり甘いもの我慢したり、可愛い子の写真を見て、撮られ方や魅(み)せ方を研究したり。普段の積み重ねがあるから“今日も私は可愛いぞ“って自信を持てるようになるので、これからも可愛くなるための積み重ねを忘れず、もっと可愛くなっていきたいです」と語った。

 ウェブサイトでは「道重さゆみの部屋」のほかに、前回1カ月間で190万回再生を突破した「Genic Movie」の春バージョンも公開。ムービーでは春らしい装いの道重さんが、花屋で花を選んだり、公園で遊んだりする姿、カフェでティータイムを楽しむ様子などが収められている。

写真を見る全 17 枚

CM 最新記事