鈴木拡樹:30代を語る「固まりかけていた…」 丘山晴己、杉江大志と釣り&乗馬満喫

「2.5次元男子推しTV シーズン4」の第2回の様子=WOWOW提供
1 / 2
「2.5次元男子推しTV シーズン4」の第2回の様子=WOWOW提供

 2.5次元ミュージカル俳優たちの意外な素顔などに迫るWOWOWの番組「2.5次元男子推しTV」シーズン4の第2回が2月28日深夜0時に放送される。俳優の丘山晴己さん、杉江大志さんがゲスト出演し、キャンプ場で釣りや乗馬を楽しむ。お互いの印象や、「30歳」という節目の年齢について、MCの俳優、鈴木拡樹さんとの3人でトークを繰り広げる。

ウナギノボリ

 鈴木さんは、杉江さんとは舞台で共演しているが、丘山さんとは初対面。鈴木さんは収録で少し緊張気味だったが、そんな空気を察してか、杉江さんが「お互いの呼び名を決めよう!」と元気よく提案。「都会のジャングルを抜け出して、おいしい空気を吸いに行こう!」と杉江さんが宣言し、ドライブへ出発する。

 キャンプ地で釣り、乗馬を楽しんだ後は、3人がトーク。盛り上がったのは「30歳」についての話題。鈴木さん自身が30歳を迎えた時のエピソードを話し、それを受け同年代の丘山さんは自身が考える将来設計を披露。これから30歳を迎える杉江さんが抱える今の思いも語られる。

 収録後、鈴木さんは杉江さんについて「すぐに言葉にして相手に届けることができる。だから今日、改めて話せてうれしかったです」。丘山さんについては「同年代ですが自分自身が目指す道を決めていることがすごいし、いろんな考え方があると刺激を受けました」とコメント。

 30代トークについては「改めて振り返ると自分自身がいろいろと固まりかけていたなあ……と思っていて。だから、聞かれることで固まりがほぐれたという感じだったのでいいキッカケでした。『この仕事を続ける』って、言葉にすると簡単ですが実はとても難しいことなので、取材でたくさん聞いてもらったことに感謝しています」と振り返った。

 続けて「30代になって周りからの扱われ方が変わったとも感じるし、これから30代を迎える後輩に相談された時に自分が考えたことを話すことができるようになりました。今、20代後半の杉江君にはこの時間を大切に過ごしてほしいです」と語った。

 「2.5次元男子推しTV シーズン4」第2回は、2月28日深夜0時にWOWOWライブで放送。高橋健介さん、牧島輝さんがゲストの第3回は、同ライブで3月27日深夜0時放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事