吉岡里帆:制服&おさげ姿でレッドカーペットに!? オリジナルCM制作可能な特設サイトオープン 

ウェブコンテンツ「ワイのCM」特設サイトで制作されたCMのワンシーン
1 / 8
ウェブコンテンツ「ワイのCM」特設サイトで制作されたCMのワンシーン

 女優の吉岡里帆さんを演出してオリジナルCMが制作できるソフトバンク「ワイモバイル」のウェブコンテンツ「ワイのCM」特設サイトが3月6日、公開された。「ワイのCM」は、ユーザー自身がCM監督となって、「CMのジャンル」「ロケ地」「BGM」「訴求内容」「ナレーター」の五つの項目を選んで制作していく。それぞれの項目ごとに6パターンの選択肢が設けられており、全部で7000通りを超えるCMを制作することができるという。

ウナギノボリ

 「旅館の和室」にいる吉岡さんが「浴衣姿」でまったりくつろぐ中、「和楽器」のBGMと「女将」によるナレーションが流れるという“スタンダード”なCMや、本来教室にいるはずの「制服におさげ姿」の吉岡里帆さんを「パパラッチが詰めかけるレッドカーペット」に連れ出し、ナレーターは温泉旅館のCMでよく耳にするような「女将」風など、“カオス”なCMを制作することもできる。「ナレーター」の「女子高生」は声優の三森すずこさんが担当している。

 吉岡さんは撮影について「短時間にもかかわらず衣装チェンジやメークチェンジも多く大変でしたが、どんな仕上がりになるのか想像しながらの撮影は斬新で、本当に楽しかったです!」と振り返っている。「ワイのCM」については「7000通り以上の組み合わせがあると聞いたので、皆さんのオリジナリティーあふれる作品を楽しみにしています!」とコメントしている。

 制作したCMをツイッターでシェアした人の中から抽選で豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーンも実施される。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事