東映まんがまつり:「おしりたんてい」に新キャラ 「電王」はWピースで「おれ、参上!」 ポスター&予告編公開

アニメ
「東映まんがまつり」のポスタービジュアル(C)Troll/POPLAR (C)2020 東映まんがまつり製作委員会

 2019年4月に約29年ぶりに復活した東映の「東映まんがまつり」の復活第2弾のポスタービジュアル、予告編が3月6日、公開された。ポスタービジュアルは、「映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ」をメインに、おしりたんていと、その父・おしりダンディが描かれ、新キャラクターのテンテン村のこども・パンタン、怪しげな2人組の姿も明らかになった。

 ポスタービジュアルでは、「映画おしりたんてい」のほか、同時上映の「仮面ライダー電王 プリティ電王とうじょう!」「映画 ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 つりたい焼き」「りさいくるずー まもれ!もくようびは資源ごみの日」のビジュアルも公開。「プリティ電王とうじょう!」のビジュアルは、仮面ライダー電王がダブルピースをした姿が収められ、「10年ぶりに、おれ、参上!」というコピーが添えられている。

 予告編は、「映画おしりたんてい」のおしりダンディの渋いせりふから始まり、おしりたんていと助手のブラウン、パンタンが必死に大きな岩から逃げる様子が描かれている。マルチーズしょちょうやワンコロけいさつの面々、かいとうUなど、おなじみのキャラクターも登場している。入場者プレゼントが「おしりたんてい ププッとライト」に決定したことも発表された。

 「東映まんがまつり」は、4月24日から4本立てで公開。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る