ニノさん:二宮和也MC番組が60分に拡大 “友達お見合いバラエティー”に

バラエティー番組「ニノさん」のMCを務める「嵐」の二宮和也さん(C)日本テレビ
1 / 1
バラエティー番組「ニノさん」のMCを務める「嵐」の二宮和也さん(C)日本テレビ

 人気グループ「嵐」の二宮和也さんがMCを務める冠バラエティー番組「ニノさん」(日本テレビ系)が、4月5日の放送から60分番組に拡大されることが3月6日、わかった。放送時間がこれまでの倍となり、毎週日曜午前10時25分~同11時25分の放送となる。二宮さんは、「僕にとって初のソロでのレギュラー番組ということもあり、思い入れが強い番組です。今までの『ニノさん』ファンの方々にも、これから見てみよう! という方々にも、楽しんで見ていただけるよう皆で一丸となってつくっていきますので、どうぞよろしくお願い致します!!」とコメントしている。

ウナギノボリ

 番組は、2013年4月にスタート。二宮さんと同局の5人のディレクターが1企画につき2回放送という形式でさまざまな新しい企画にチャレンジし、これまで150近くの企画を放送してきた。4月からは、「二宮さんの“お友達お見合いバラエティー”」をコンセプトに、二宮さんの人生をより豊かにする友達を探していくという。

 番組では、「友達なんて多くても少なくても、たいして自分の生き方は変わらない気がする」と話す二宮さんに向けて、「友達100人できるかな? プロジェクト」を発足。毎週さまざまな「お友達仲介人」が登場し、「ぜひ友達になってほしい人物」を二宮さんに紹介。二宮さんは、実際にスタジオで友達候補とお見合いし、「仲良くなれそう!」「なれなさそう」ボタンでジャッジする。

 二宮さんは、番組について「2週で1企画をしていく、というチャレンジングな番組でした」と振り返り、「4月からは基本的に同じ企画で続けていくということなので、落ち着いて見ていただけるかと思っています(笑い)」とコメントしている。「ニノさん」は、4月5日から、毎週日曜午前10時25分~同11時25分放送。 

テレビ 最新記事