ヒーリングっど プリキュア:第6話「ママはどこラテ?おるすばん大脱走!」 ラテが脱走!? 寂しくて…

アニメ
「ヒーリングっど プリキュア」の第6話「ママはどこラテ?おるすばん大脱走!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第17弾「ヒーリングっど プリキュア」の第6話「ママはどこラテ?おるすばん大脱走!」が3月8日、放送される。

 花寺のどか(キュアグレース)の転校も落ち着き、母・やすこは運送ドライバーの仕事に戻ることを決める。ところが、ラテは寂しそうな様子だった。のどかたちが出かけた後、留守番するラテとラビリンの元にペギタンとニャトランがやって来る。ところが、ニャトランが戸を開けた途端、ラテは外に走り去ってしまう。

 ラテが向かったのは、やすこの勤務先で、駆けつけたのどかがラテの心の声を聞いてみると、これまでのどかが学校に行っている間、ずっと寄り添ってくれていたやすこが家におらず、寂しかったのだという。そんな中、やすこが仕事で向かったいちご農園に、ダルイゼンが現れる。

 「ヒーリングっど プリキュア」のモチーフは「地球のお医者さん」。花寺のどかたちが“地球のお医者さん見習い”のヒーリングアニマルと出会い、プリキュアに変身し、ビョーゲンズに立ち向かう姿を描く。毎週日曜午前8時半に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る