しくじり先生:「空気階段」鈴木もぐらの“クズ”っぷりに井口綾子&めるるもドン引き!?

テレビ
「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に登場するお笑いコンビ「空気階段」=テレビ朝日提供

 お笑いコンビの「空気階段」が、3月16日に放送されるバラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系、月曜深夜0時15分)に登場。「結婚、そして子どもができて変わると思ってたら全然変われなかった先生」として授業を行う。ゲストには、“モッツァレラボディー”で知られ、グラビアでも活躍するフリーアナウンサーの井口綾子さん、モデルの生見愛瑠(ぬくみ・める)さんらが生徒役として出演する。

 「空気階段」は、32歳の鈴木もぐらさんと29歳の水川かたまりさんの結成9年目となるコンビ。「キングオブコント2015」で準決勝に初進出し、「キングオブコント2019」では決勝進出を果たした。

 番組では、一昨年結婚した鈴木さんが、長男が誕生したにもかかわらず、妻子とは別居状態で、生まれてから約1年、息子に10回しか会えておらず、さらに700万円の借金があることを告白。結婚を機に、ギャンブルやタバコなどをやめて生活を改めることができず、家族が離れ離れになってしまった鈴木さんのしくじり人生を、「クズが巻き起こした現代の空気“怪談”」として語る。

 相方の水川さんに、一家がバラバラになってしまった理由を、「彼が“クズ”だったから」だと断言されてしまう鈴木さん。最後に、自分と向き合ううちに気づいた人生の教訓を自らの言葉で発表する。

 ほかにも、お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭さん、「平成ノブシコブシ」の吉村崇さん、近藤千尋さん、「ハライチ」の澤部佑さんが出演する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る