病室で念仏を唱えないでください:第9話 「僧医」伊藤英明が手術失敗した“濱田”ムロツヨシを救う?

連続ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」第9話のワンシーン(C)TBS
1 / 3
連続ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」第9話のワンシーン(C)TBS

 俳優の伊藤英明さん主演の連続ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」(TBS系、金曜午後10時)第9話が3月13日、放送される。濱田(ムロツヨシさん)が手術した、心臓外科学会の理事長・大貫(きたろうさん)の3歳の孫・川崎美咲(中野翠咲ちゃん)の容態が急変した。すぐさま松本(伊藤さん)が対応し、濱田も駆け付け緊急手術したが失敗。濱田は投資家のリチャード・ポー(近藤公園さん)に融資を断られてしまう。

あなたにオススメ

 小児用ハートセンター設立をあきらめられない濱田は「もう一度だけチャンスを与えてほしい」と、難しい手術の公開手術を提案。しかし、公開手術の開始直後に異変が起きる。美咲の手術後から様子のおかしい濱田に松本は……。

 一方、松本が父のように慕う、憲次(泉谷しげるさん)のがん治療が始まった。ステージ4の肺線がんの治療は厳しいが、憲次は松本の懇願で治験薬での治療を決意していた。投薬を開始し、経過は順調に思われたが……。

 予告映像では「天才外科医の手術失敗 そして失われる夢」「僧医は仲間を救えるのか-!?」というテロップと共に、濱田(ムロツヨシさん)が落ち込む姿のほか、「僧医」の松本(伊藤さん)が濱田に声をかけるシーンなどが収められている。

 原作は、マンガ誌「ビッグコミック」増刊号(小学館)でこやす珠世さんが連載中の同名マンガ。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事