田中みな実:ハナコ岡部とデート ドキドキさせる仕草や言葉連発 紗栄子、新木優子も芸人と

3月26日放送の特別番組「ナインティナインのシンデレラデート~あなたの最高の場所に連れてって~」のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 6
3月26日放送の特別番組「ナインティナインのシンデレラデート~あなたの最高の場所に連れてって~」のワンシーン(C)フジテレビ

 「ナインティナイン」がMCの特別番組「ナインティナインのシンデレラデート~あなたの最高の場所に連れてって~」(フジテレビ系)が3月26日、放送される。番組は「芸能人同士が2人きりのデートをしている時、どんな場所でどんな会話をしているのか」を見る“デート観察バラエティー”。フリーアナウンサーの田中みな実さんとお笑いトリオ「ハナコ」の岡部大さん、モデルでタレントの紗栄子さんとお笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二さん、モデルで女優の新木優子さんとお笑いトリオの「ロバート」の馬場裕之さんが実際にデートをしたVTRを紹介する。

ウナギノボリ

 今回は、芸人が自ら考案する“本気のデートプラン”で女性芸能人をおもてなし。スタジオでVTRを観察する「ご意見番」はナインティナインのほか、アンミカさん、高岡早紀さん、ゆきぽよさんが担当。

 「恐ろしくハードルが高そうで最も旬な美女のひとり」の田中さんと「恐ろしくピュアでデート慣れしていなさそうなお笑い第七世代のひとり」の岡部さんのデートでは、田中さんが見ている人をドキドキさせる仕草や言葉を連発。岡村隆史さんが、「(岡部さんを)もてあそぶな!」と叫んだり、アンミカさんが「これは好きになっちゃう!」と語る。お互いを「大ちゃん」「みっちゃん」と呼び合い、いい雰囲気でディナータイムに突入するも、「寒い……」とつぶやく田中さんに対して、何もせず歩き続ける岡部さんに、ご意見番が厳しいコメントをかける一幕もある。

 「世界最高峰を知る人気モデル」の紗栄子さんと、「実はモテる!? どんな女性にでも自然体な男」の小峠さんのデートでは、小峠さんが、華やかな交際歴が知られる紗栄子さんを積極的にリード。ボートに乗った際には写真を撮影し合い、小峠さんが写真を見て「きれいだね」とためらいもなく言う姿に、紗栄子さんとスタジオメンバーもドキリ。2人は徐々に距離を縮めていき、お互いの過去の恋愛や結婚観などを赤裸々に語る。別れ際、小峠さんが“驚きの行動”に出る……という展開も。

 「インスタグラムのフォロワー数350万人以上! 大人気女優」の新木さんと、「芸人界屈指の料理上手な男」の馬場さんは、自宅デート。馬場さんが、料理上手な男性が好きだという新木さんのために手料理を振る舞う。

 「ナインティナインのシンデレラデート~あなたの最高の場所に連れてって~」は3月26日午後10時から放送。

 ◇ナインティナインのコメント

 ーー芸人が女性芸能人に自ら考案したデートをする様子を、同じ芸人として観察した心境は?

 矢部浩之さん:頑張れ!の一心ですね。仕事場では会うけど、華やかな女性芸能人の方とデートすることなんて免疫がないでしょうから、頑張れ!という気持ちで見ていました。

 岡村さん:僕は「ええなあ~、こんなデートええなあ~!」と(笑い)。視聴者の皆さんは自分のデートを思い出しながら見られるだろうなと思います。僕の場合は、本当にそんなにデートをしたことがないので、うらやましいなと思いながら見ていました。

 ーーデートを見る前と後で印象が変わった芸人は?

 矢部さん:小峠かな。「自分はこんなんです!」と堂々として、積極的なタイプで意外でした。最後の最後まで驚かされました。

 岡村隆史さん:小峠、かっこよかったです。行動をとれるかとれないかで、チャンスをつかめるか逃すかという場面で、小峠はスマートにできていました。

 ーースタジオの“ご意見番”の3人の女性からは厳しい意見もありましたが。

 矢部さん:女性からは細かいところ見られているんだなと思いました。今回は友達で終わるのか、恋人に発展するのかが試されるデートだから余計に厳しかったとは思います。

 岡村さん:岡部が「みな実ちゃん、寒がってるやん! コートを早くかけてあげて!」とか言われていて、僕自身が同じシチュエーションになったらちゃんと気がつけるかな、と怖くなりましたね(笑い)。

 矢部さん:でも、微妙ですよ。岡部は行き先が室内だし、すぐ着きます!という気持ちだったと思うんです。僕が同じシチュエーションでも岡部と同じ行動をとってしまうと思います。

 岡村さん:20~30分だったらコートをかけてあげるべきだと思うんですけど、1~2分のところをかけていいのかどうかは迷いますよね。男もいろいろ考えているんです……。

 矢部さん:女性たちの意見を聞くと、自分の過去のデートを思い返して恥ずかしくなります(笑い)。たぶん女性に対しての気遣いは何もできていなかったですね。

 岡村さん:ちゃんとエスコートできるかできないかで男が判断されるのかと……。

 ーー視聴者へ見どころなどメッセージをお願いします。

 矢部さん:皆さんが自分のデートを思い出すと思うんです。「あ、こんなことできていなかったな」と、男は恥ずかしくなると思います。あと、芸人さんの頑張りをぜひ見ていただきたいです。手をつないだり一つのものを一緒に食べたり、芸人さんが頑張る瞬間を見逃さないでください。

 岡村さん:「きゃーきゃー」言いながら見てください(笑い)。いつか女性芸人さんとイケメン芸能人という企画もやってほしいですね。女性芸人さんは大変と聞きますから、夢を見させてあげてほしいという思いがあります。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事