神之塔:追加キャストに岡本信彦、三宅健太 人気ウェブマンガが原作のテレビアニメ

「神之塔 -Tower of God-」のビジュアル(C)SIU(C)Tower of God Animation Partners
1 / 11
「神之塔 -Tower of God-」のビジュアル(C)SIU(C)Tower of God Animation Partners

 韓国の人気ウェブマンガが原作のテレビアニメ「神之塔 -Tower of God-」に声優として岡本信彦さん、三宅健太さん、本多真梨子さん、末柄里恵さん、関根明良さんが出演することが3月17日、分かった。また、キャラクターボイス入りPVも公開された。

ウナギノボリ

 岡本さんは名門・10家門の一つであるクン一族出身のクン・アゲロ・アグネス、三宅さんは誇り高き戦士のラーク・レクレイシャー、本多さんはザハードの姫の一人、ユリ・ザハード、末柄さんは同じくザハードの姫の一人のエンドロシ・ザハード、関根さんは伝説の武器・13月シリーズの緑の四月を持つ女の子、アナク・ザハードをそれぞれ演じる。声優陣のコメントも公開された。

 同作は、SIU(シウ)さんのマンガで、2010年から韓国のNAVER WEBTOONで連載開始。28カ国語に翻訳されるなど人気を集めている。星空を追い求める少女・ラヘル、一度も太陽を見たことがなかった少年・夜が、「塔の頂上に登れば、財産も権力も、何でもほしいものが与えられる」という神之塔に飛び込む……というストーリー。

 アニメは「ルパン三世」などのテレコム・アニメーションフィルムが制作。市川太一さんが主人公・夜の声優を務めるほか、早見沙織さん、大塚芳忠さんらが声優として出演する。4月1日から放送。

 ◇岡本信彦さんのコメント

 頭がよく、策士です。ひょうひょうとポーズをとる中に、どれだけ真意を織り込めるかというのが楽しい役柄でもあります。これから見る方には、頭で理解するより感じてください、と伝えたいです。

 ◇三宅健太さんのコメント

 今回、ラークという、デカくて強くてとってもうるさい巨漢の「ワニ」の声を担当させていただいております。この「神之塔」という作品は、謎が謎を呼び、登場するキャラクターたちにも、塔を登らせるだけの謎や背景が多数あるのですが、私のラークはそういった謎とは無縁の、見たまんまの俺様最強・大声・そして時々可愛い担当でございます。亀どもォ、お楽しみに!

 ◇本多真梨子さんのコメント

 ユリ・ザハード役を演じさせていただきます、本多真梨子です。私の演じるユリは、自由奔放で、(物理的に)強い女性です。本能のまま行動する人で、短気ですぐ怒るので、面倒を見ているエヴァンはとても大変。よろしくお願いします……エヴァン(笑い)。神之塔は、個性あふれるたくさんのキャラクターたちが魅力です! お楽しみに!

 ◇関根明良さんのコメント

 アナク・ザハードを演じさせていただくことになりました関根明良です! とっても強いけれどもろい一面もあり、荒々しいけれど可愛らしくいちずな一面もある。原作を拝読した時はとっても魅力的な子だなあと思ったことを覚えております! 塔でのたくさんの出会いで彼女がどう成長していくのか。ぜひ皆様お楽しみくださいませ!

 ◇末柄里恵さんのコメント

 エンドロシ・ザハードというキャラクターはですね、Sっ気のあるキャラクターですね(笑い)。煽(あお)る煽る……。でもそれも策の内だったりして。賢く、なかなか繊細さを持ち合わせているキャラクターでもあるんですよね。この子もまた、運命に振り回されることになってしまったが故に、強くならざるを得なかった。そんな女の子です。

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事