ミルクボーイ:ドラマ初挑戦  「ラーメン大好き小泉さん 二代目!」で漫才のような掛け合いも

スペシャルドラマ「ラーメン大好き小泉さん 二代目!」にゲスト出演するミルクボーイ(C)フジテレビ
1 / 5
スペシャルドラマ「ラーメン大好き小泉さん 二代目!」にゲスト出演するミルクボーイ(C)フジテレビ

 漫才コンテスト「M-1グランプリ2019」で第15代チャンピオンに輝いたお笑いコンビ「ミルクボーイ」が、3月27日に放送されるスペシャルドラマラーメン大好き小泉さん 二代目!」(フジテレビ系)にゲスト出演することが3月20日、分かった。ミルクボーイがドラマに出演するのは初めて。ラーメン店のお客さんを演じ、ラーメンを食べながら“漫才”のような掛け合いを見せるという。

ウナギノボリ

 浅野ゆう子さん、大貫勇輔さん、寺門ジモンさんもゲスト出演する。浅野さんは、主人公の小泉さん(桜田ひよりさん)に興味を示すラーメンに詳しい謎の女性、貫さんは小泉さんが通う高校の担任でラーメンが大好きな先生、寺門さんはグルメな芸能人を演じる。

 スペシャルドラマは、鳴見なるさんのマンガが原作。ラーメン大好きな謎の美人女子高生小泉さんが、ラーメンをひたすら食べまくる……という内容。女優の早見あかりさん主演で2015年に連続ドラマ化。2016年1月と12月、2019年4月にスペシャル版が放送されるなどの人気作。「ラーメン大好き小泉さん 二代目!」は桜田さんが主演を務める新作で、井頭愛海さん、田鍋梨々花さん、井本彩花さんも出演する。

 ◇ミルクボーイのコメント

 この度ドラマデビューをさせていただきます、ミルクボーイです! ドラマ出演なんかなんぼあってもいいですので、いつもの漫才とは違った僕らの熱演をお楽しみください!

 ◇浅野ゆう子さんのコメント

 ラーメンにとても詳しい“ラーメン大好き謎の女性”を演じさせていただきました。詳しい知識はございませんが、私もラーメンは大好きです。可愛い小泉さんたちの食べっぷりで、「ラーメン食べたい!」と皆様に思っていただけるお手伝いが少しでもできればと、ラーメンの食べ方の研究、すすり方の練習をして撮影に挑みました(笑い)。とてもおいしく、そして楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

 ◇大貫勇輔さんのコメント

 元々ラーメンが好きなので今回出演させていただきとてもうれしいです! 初めての先生役で、学校のシーンでは10代の生徒たちの中、自分が最年長という、今までにない新鮮な現場でした! ラーメンを楽しみつつ、若者のエネルギーも受けつつ、思い切り演じたいと思います!

 ◇寺門ジモンさんのコメント

 この度は出演させていただきありがとうございます! 日本が世界に誇る食は何? その時僕は「そうだ日本にはラーメンがある!」と思いました。中国から渡り、独特の変化を遂げ、フレンチのフルコースいや懐石料理と変わらない感動を一杯の料理で作り上げる! いつもラーメンを食べると日本に生まれて良かったと思います! この番組に参加できたのもラーメンのおかげです! 全てに感謝!

 ◇編成企画・赤池洋文さんのコメント

 「二代目小泉さん」の幕開けにふさわしい、バラエティーに富んだ豪華なゲストがそろいました! まずはなんといっても浅野ゆう子さん! 大物女優が貫禄のお芝居で、若きキャストに花を添えてくださっています。浅野さんの超貴重なラーメンをすする姿にもご注目ください。そして、ドラマ初出演となるミルクボーイさん。彼らのまさに“漫才のようなやりとり”は爆笑必至。そのやりとりがドラマのキーポイントとなってくるのでお楽しみに。また、人気急上昇中の大貫勇輔さんは、イケメンでありながらコミカルな演技に挑戦。寺門ジモンさんは自身がそのまま役になったようなグルメな芸能人役を怪演。豪華さはもちろんのこと、登場のシチュエーションにもさまざまな仕掛けが施されていますので、ぜひご期待ください!

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事