佐藤健:「恋つづ」ベストシーンは“七瀬”上白石萌音の「色気悩む」場面 上白石のベストシーン秘話も

佐藤健さん
1 / 1
佐藤健さん

 俳優の佐藤健さんが3月20日、公式YouTubeチャンネルで初回ライブ配信を行った。初回スペシャルゲストとして女優の上白石萌音さんが出演。佐藤さんと上白石さんが共演し、17日に最終回を迎えたドラマ「恋はつづくよどこまでも(恋つづ)」(TBS系)などについてトークを繰り広げた。

ウナギノボリ

 トークの中で佐藤さんは、ドラマのベストシーンとして「病院で七瀬(上白石さん)が『自分に色気がないんだ』って悩むシーン」を挙げ、「あそこは何回も見られる!」と興奮気味に明かした。上白石さんは、ベストシーンについて「ドライヤーをしてもらうシーン」と明かし、「好きなせりふがあって(笑い)。(佐藤さんが上白石さんにドライヤーをあてながら)『そうだな』っていうところ」と照れながら語った。佐藤さんは、ドライヤーのシーンについて「(上白石さんが)プロデューサーにダダをこねたシーン(笑い)。ドライヤーをしてほしいって」と裏話を明かしていた。

 配信では、佐藤さんと英文を翻訳するスピードを競う上白石さんの持ち込み企画に2人で挑戦。「(キスの後)これは治療だ!」「相変わらず、俺のことが好きでたまらないっていう顔をしているな」といった「恋つづ」に登場した名ぜりふの英文が出題された。先に2勝し、勝利を収めた上白石さんは「倒した~! 良かった~」と充実した表情を見せていた。

 佐藤さんと上白石さんのほのぼのとした雰囲気に、配信を見ていた視聴者がSNSに「ドラマの延長を見ている気分」「見てるだけで幸せ。ずっと見ていたい」「この2人、たまらん(笑い)」といった感想を書き込んだ。

 配信の冒頭では、上白石さんが、3月21日に31歳の誕生日を迎える佐藤さんに熊をモチーフにしたデコレーションが乗ったケーキをプレゼントし、バースデーソングでお祝いする一幕も。上白石さんから、31歳の目標を聞かれた佐藤さんは「今回、すごくバタバタで、それが良かったんだけど、もうちょっと一つ一つの作品の準備に時間をじっくりかけたい」と答えていた。

 佐藤さんの公式YouTubeチャンネルは、3月18日午後6時に開設され、第1回の配信時に登録者数が80万人を突破した。2回目以降はロケ企画やコラボ企画などを予定しているという。

芸能 最新記事