関ジャニ∞:フジテレビ新番組「関ジャニ∞クロニクルF」4月27日スタート 見逃し配信も開始

「関ジャニ∞」(C)フジテレビ
1 / 1
「関ジャニ∞」(C)フジテレビ

 人気グループ「関ジャニ∞」が出演し、4月から放送されるフジテレビの新番組のタイトルが「関ジャニ∞クロニクルF(エフ)」(月曜午後11時)に決まったことが3月28日、分かった。秘密基地をコンセプトとしたスタジオを舞台に、設置されたタブレットに表示された「フォルダ(F)」の中からメンバー自身が好きなテーマを選び、トークやゲームを展開。初回は4月27日に放送。

ウナギノボリ

 初回放送ではメンバー5人が「関ジャニ∞クロニクル」で生まれた数々の名シーンを振り返りながら、新番組の基本情報を確認。スタッフ会議でボツになった番組タイトル案やスタジオセットにかかった費用なども明かされるほか、横山裕さんの打ち合わせ時の音声データも公開される。横山さんと大倉忠義さんが、“ある動物”が食べられるというお店を訪れ、食材としてはなじみのない“ある動物”の調理に挑戦するというロケ企画も放送。関ジャニ∞が最新シングル「友よ」を弾き語りで披露する一幕もある。

 また、グループとして出演するバラエティー番組では初となる見逃し配信が実施されることも発表された。放送後1週間、動画配信サービス「FOD(エフオーディー)」、民放キー局5局の無料見逃し配信サービス「TVer(ティーバー)」で視聴できる。

 初回の収録を終えて、メンバーの村上信五さんは「ゲストがいない状況での収録は久しくやっていなかったので新鮮でしたね。アットホームな感じもありましたし。そこからメンバーの新しい一面が垣間見える瞬間も多々ありましたから。関ジャニ∞の今の空気感が出せたんじゃないかな」と振り返る。

 安田章大さんは「関ジャニ∞のファン以外の方にも気に入っていただけるような番組構成をスタッフさんが考えてくれたんだなと思っていますし、どんどん可能性が広がっていく感じがしました。今はいろんなテレビのスタイルがありますが、こういうようなナチュラルな番組を自分たちで作っていけたらな、と。トークを磨けるタイミングなのかなと思いました」とコメント。

 丸山隆平さんは「この番組は笑顔を作る“F”actoryだと思っています。かなり“F”unnyな感じになっていると思うので、心して見てほしいです。最後の方に『番組でこんなことやってみたい』っていうのを語るところがあったんですけど、そういうのもすごく面白いなと思って。スタッフさんと共同で作る温かい番組にしたいです」と語っている。

 大倉さんは「今まで以上に自分たちも自発的に中に入っていって作れるような番組だと思うので、楽しみながらもエンタメになるように、見ている方たちに楽しんでもらえるように頑張りたい」と意気込む。

 横山さんは「今までやってきた『関ジャニ∞クロニクル』の空気感も大事にしつつ新しいことにも挑戦したいです。全国放送になりますし、たくさんの人に愛されるような番組になればいいかなと思います」とメッセージを送っている。

テレビ 最新記事