菊池風磨:二宮和也のお友達“仲介人”に 「ニノさん」にレギュラー出演決定

バラエティー番組「ニノさん」でMCを務める二宮和也さん(左)とレギュラー出演する菊池風磨さん=日本テレビ提供
1 / 1
バラエティー番組「ニノさん」でMCを務める二宮和也さん(左)とレギュラー出演する菊池風磨さん=日本テレビ提供

 人気グループ「Sexy Zone」の菊池風磨さんが、「嵐」の二宮和也さんがMCを務める冠バラエティー番組「ニノさん」(日本テレビ系)にレギュラー出演することが3月28日、分かった。4月5日の放送から、二宮さんにお友達候補を紹介する“仲介人”として出演する。

ウナギノボリ

 菊池さんは、「こんなにも近くで大先輩である二宮さんとご一緒させていただけることに感謝し、その背中からしっかりとバラエティーを学びつつ、胸を借りるつもりで飛び込んでいきたいと思います」と意気込みをコメント。同日の放送では、二宮さんが収録前日に取った“信じられない行動”について菊池さんが暴露する場面もあるという。

 今回は菊池さんのほかに、陣内智則さんや「ガンバレルーヤ」も“仲介人”として登場。「日本一の記憶力を持つ男」や「今大ブームの『焚き火』のカリスマ」」など、個性豊かな候補者たちが友達になったときのメリットをプレゼンする。また、「10人友達できたらその10人でバスツアーに行ってもらいます!」と、新たなルールも設定される。

 さらに、二宮さんが「今、会ってみたい人」を番組が捜索して紹介するコーナー「まだ見ぬ理想フレンド探索」も放送。今回は「都内で家にプールがある人」が紹介され、その暮らしぶりなどが明らかになるという。

 番組は、二宮さんの人生をより豊かにするお友達を探していく「お友達お見合いバラエティー」。4月5日の放送から60分番組に拡大し、毎週日曜午前10時25分~同11時25分の放送となる。

 ◇菊池風磨さんのコメント

 この度、当番組にレギュラーとして参加させていただくことになりました、菊池風磨です。今までも個性が光り、とても面白かった「ニノさん」ですが、4月5日からパワーアップしてお届けすることになりました。まだまだ未熟な私ですが、当番組の新たな“個性”としてお力添えできますよう尽力いたします。こんなにも近くで大先輩である二宮さんとご一緒させていただけることに感謝し、その背中からしっかりとバラエティーを学びつつ、胸を借りるつもりで飛び込んでいきたいと思います。4月5日から毎週日曜日10時25分から放送のパワーアップした「ニノさん」をよろしくお願いいたします!

テレビ 最新記事