徹子の部屋:木村拓哉&マツコ・デラックスが出演 帝国ホテルの出張ロケに同行

テレビ
「出張!徹子の部屋 祝45年目突入SP」に出演する黒柳徹子さん(前列)と木村拓哉さん(後列左)、マツコ・デラックスさん=テレビ朝日提供

 1976年に放送がスタートした、タレントの黒柳徹子さんが司会を務める長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)の4月2日放送の「祝45年目突入SP」と銘打った3時間の特別番組に、木村拓哉さんとマツコ・デラックスさんがそろって出演することが3月29日、明らかになった。木村さんとマツコさんは高校の同級生。2人は黒柳さんがこよなく愛する、帝国ホテル(東京都千代田区)での出張ロケに同行する。

 黒柳さんとマツコさんがトークをする中、木村さんは番組が45年目に突入することを祝福した大きな花束を手に華麗に登場し、黒柳さんを感激させる。帝国ホテルでは“おもてなし職人”たちが登場し、ホテルに関するクイズを紹介しながら、3人の目の前で匠の技を披露する。

 また、木村さんとマツコさんが「徹子の部屋」に初出演したときの秘蔵映像を振り返りながら、3人でトークを展開。 木村さんが「徹子の部屋」に初出演して驚いたこと、マツコさんが木村さんの自宅に遊びに行った際のエピソード、黒柳さんと故・ジャニー喜多川さんとの思い出などが語られる。

 スタジオでのスペシャルトークは、女優の寺島しのぶさんと7歳の長男・寺嶋眞秀(まほろ)くんがゲスト出演。自宅やフランスへの家族旅行のホームビデオが公開されるほか、眞秀くんが将来の夢を明かす。

 「出張!徹子の部屋 祝45年目突入SP」は4月2日午後7時から放送。なお「徹子の部屋」は3月30日から午後1時からの放送となる。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る