南キャン山里:蒼井優との出会い、結婚、新婚生活を赤裸々告白 コンビで「TOKIOカケル」初出演

4月1日放送の「TOKIOカケル」に出演する「南海キャンディーズ」の山里亮太さん(左)と山崎静代さん(C)フジテレビ
1 / 2
4月1日放送の「TOKIOカケル」に出演する「南海キャンディーズ」の山里亮太さん(左)と山崎静代さん(C)フジテレビ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」が、4月1日に放送される人気グループ「TOKIO」のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系、水曜午後11時)に初出演する。山里亮太さんが、妻・蒼井優さんとの出会いから結婚、新婚生活について赤裸々に告白。コンビがそろってTOKIOと共演するのは、2006年4月に同局系で放送された「メントレG」以来、約14年ぶり。

ウナギノボリ

 蒼井さんは山里さんと知り合う以前から、山里さんが出演する番組の大ファンだったといい、2人が食事をした際に「番組の話で盛り上がったら『俺のことを好きになってくれるかもしれない!』と淡い期待を抱いた」と打ち明ける。さらに「奥さんにも内緒にしていることがあって……」と秘密を告白する。

 またTOKIOの国分太一さんが、山崎静代さんに「どんな恋愛をするの?」と質問すると、「ちょっと変わった人が好き」と返答し、男性を好きになる瞬間や悩みなどを明かす。さらに「誰にも話したことがなかった」という恋愛エピソードも告白する。

 収録を終えた山里さんは、「TOKIOの皆さんが無邪気に聞いてくださるので、『気がついたらしゃべりすぎている!』とハッとしました(笑い)。収録前の打ち合わせと全然違う展開で進むので、“ここは今回、言わないでおこう”とプランを考えていましたが、TOKIOさんのペースにうまく乗せられてしまいました」と語り、恋愛エピソードを語った山崎さんは「誰にも言ったことなかったんですよ! TOKIOさん、引き出し上手ですね」と振り返っていた。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事