海に眠るダイヤモンド
最終話前編(9話) あの夜
12月22日(日)放送分
NHKは、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、大河ドラマ「麒麟がくる」と連続テレビ小説(朝ドラ)「エール」の収録を4月12日まで見合わせることを4月1日、発表した。
出演者やスタッフの安全を配慮しての措置で、4月12日以降は状況を見ながら判断していくという。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
ドラマの収録では、これまでも感染予防対策を徹底してきたというが「大河ドラマと連続テレビ小説は、出演者とスタッフの数が多く、演出上、安全対策にも一定の限界があると判断した」と説明。
現時点で、両ドラマ番組の関係者に、感染の疑いがある人は出ていないといい、今回の措置は、あくまでもNHKの自主的な判断により、感染予防を最優先に収録の一時休止を決めたという。今後の放送予定については、番組表や番組の公式サイトなどで発表する。
そのほかのドラマ番組については、収録場所や内容など、個別の状況を総合的に勘案して、収録の継続を判断していくという。
100台の固定カメラで人々の様子を観察するNHKのドキュメンタリー番組「100カメ」(総合)が12月23日午後10時から放送される。今回は、2月18日に東京ドーム(文京区)で行わ…
大みそかに放送される「第75回NHK紅白歌合戦」(総合ほか)の曲目が12月23日、発表された。25年ぶり4回目の出場となる「GLAY」は「誘惑」、活動再開後初めてのテレビでのパフ…
橋本環奈さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第12週「働くって何なん?」(12月16~20日)の週間平均視聴率(世帯)が13.1%…
俳優の神木隆之介さん主演のTBS系日曜劇場「海に眠るダイヤモンド」(日曜午後9時)の最終回2時間SP(56分拡大)が12月22日に放送され、物語は大団円を迎えた。約5カ月間にわた…