良いこと悪いこと
第8話 7人目、だーれだ?
12月6日(土)放送分
NHKは、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、大河ドラマ「麒麟がくる」と連続テレビ小説(朝ドラ)「エール」の収録を4月12日まで見合わせることを4月1日、発表した。
出演者やスタッフの安全を配慮しての措置で、4月12日以降は状況を見ながら判断していくという。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
ドラマの収録では、これまでも感染予防対策を徹底してきたというが「大河ドラマと連続テレビ小説は、出演者とスタッフの数が多く、演出上、安全対策にも一定の限界があると判断した」と説明。
現時点で、両ドラマ番組の関係者に、感染の疑いがある人は出ていないといい、今回の措置は、あくまでもNHKの自主的な判断により、感染予防を最優先に収録の一時休止を決めたという。今後の放送予定については、番組表や番組の公式サイトなどで発表する。
そのほかのドラマ番組については、収録場所や内容など、個別の状況を総合的に勘案して、収録の継続を判断していくという。
俳優の松谷鷹也さんが、12月9日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が12月8日に放送され、番組の最後に12月9日月曜日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
サッカー元日本代表の中村俊輔さんが12月10日早朝にWOWOWで放送される「UEFAチャンピオンズリーグ」のインテル対リヴァプール戦のゲスト解説を務めることが明らかになった。
“プロレス界の巨人”ジャイアント馬場が、12月8日午後7時半から放送のNHK・Eテレの教養番組「偉人の年収 How much?」で特集される。コンプレックスを武器に、日米のマット…
2026年のNHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」(1月4日放送開始、初回は15分拡大)の試写会・会見が12月8日にNHK放送センター(東京都渋谷区)で行われ、主演の仲野太賀さん、共演の…