家、ついて行ってイイですか?:今年はテレビでお花見楽しもう! 1年前の「日本のお花見」SP放送

テレビ
バラエティー番組「『家、ついて行ってイイですか?』~今年は家のTVでお花見楽しもう!ワケあってOAしなかった…1年前の『日本のお花見』SP~」のワンシーン(C)テレビ東京

 テレビ東京の人気番組「家、ついて行ってイイですか? 」(水曜午後9時)の2時間スペシャル「『家、ついて行ってイイですか?』~今年は家のTVでお花見楽しもう!ワケあってOAしなかった…1年前の『日本のお花見』SP~」が、4月8日に放送される。特別編として、「桜」にまつわる6本のエピソードを紹介する。

 番組は、深夜に終電を逃した人に密着し、「家、ついて行っていいですか?」と、スタッフがお願いして自宅を訪問。家を訪れて初めて見えてくる光景を通して、それぞれの人生を探るというロケバラエティー。

 2時間スペシャルでは、「ワケあってOA(オンエア)しなかった1年前のお花見」と題して、昨春に取材した「群馬の花見で見つけた!美人3姉妹」「あだ名はトトロ!栃木・トンカツ一族の花見」「40年の茨城で!最先端だったデザイナーズ農家ハウス」を放送。また、「ワケあって今年の春にOAしたかった!『桜』にまつわる人生ドラマ3連発」として、「国立感染症研究所で……インフルエンザの万能ワクチン開発した男」「狂い咲いてくれた…亡き夫が植えた庭の1本桜」「桜の咲く頃……もう一度会いたい女子大生」を放送する。すべて初公開のエピソードとなる。

 番組は、4月8日午後9時~同10時54分放送。ゲストとして、俳優の佐藤二朗さん、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子さんが出演。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る