キユーピー3分クッキング:岩本乃蒼アナが番組アシスタントに加入 歴代最多の5人体制に

テレビ
岩本乃蒼アナ(左から2人目)が加わった「キユーピー3分クッキング」のアシスタント陣=日本テレビ提供

 「news zero」などに出演中の日本テレビの岩本乃蒼アナウンサーが、「キユーピー3分クッキング」にアシスタントとして出演することが4月10日、明らかになった。4月13日の放送から月曜~水曜の隔週で出演するといい、番組アシスタントは歴代最多の5人体制となる。

 岩本アナは「自宅でおいしい料理を作ることが、改めて生活に欠かせない大切な時間だと感じられる今、こうして料理の楽しさを伝える番組でアシスタントを務められることをとてもうれしく思います」とコメント。「入社してからの6年、私自身、忙しいことを理由にキッチンから離れてしまうこともありましたが、歴史ある『キユーピー3分クッキング』に携わるこの機会に、さまざまな料理に挑戦していきたいと思っています。自宅で過ごす時間をより豊かにしてくれる料理を、先生とともに分かりやすく、楽しくお伝えしていきたいと思います」と話している。

 「キユーピー3分クッキング」は1963年1月から放送されている、同局で一番の長寿番組。現在、寺島淳司アナ、杉上佐智枝アナ、川畑一志アナ、佐藤真知子アナがアシスタントを務めている。毎週月~土曜午前11時45分から放送。

 ◇清水真美子プロデューサーのコメント

 現在「news zero」で報道キャスターとして活躍し、これまでも「スッキリ」MCや24時間テレビのマラソン中継など、ロケに生放送に、としっかり経験を積んできた岩本アナ。「3分クッキングを担当するのが夢!」との念願かない、月曜~水曜隔週で出演します。

 初めての収録では心臓が飛び出そうなほど緊張したとのことですが、岩本アナならではのフレッシュさとやる気、持ち前の安定感で先生をアシストしながら、料理の楽しさをお伝えしてほしいと思います。

 番組アシスタントは歴代最高の5名体制になります! 料理はもちろんのこと、性別も世代も多様なアシスタントの活躍もぜひお楽しみください! 

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る