有吉くんの正直さんぽ:放送200回記念 井森美幸&バイきんぐ小峠らと“サミット”開催! 「まだまだ新しい発見がありそう」

4月18日放送の「有吉くんの正直さんぽ200回記念特別企画おさんぽサミット2020」(仮)の出演者たち(C)フジテレビ
1 / 3
4月18日放送の「有吉くんの正直さんぽ200回記念特別企画おさんぽサミット2020」(仮)の出演者たち(C)フジテレビ

 お笑いタレントの有吉弘行さんとフジテレビの生野陽子アナウンサーがさまざまな街を散策するバラエティー番組「有吉くんの正直さんぽ」(同局系)の放送200回突破を記念し、「有吉くんの正直さんぽ200回記念特別企画おさんぽサミット2020(仮)」が放送されることが4月11日、明らかになった。“街歩きのエキスパート”と“街歩き情報誌の編集長”が集合し、これまでの放送を振り返りながら、「これから行ってみたい街」や「有吉弘行に行ってほしい街や店」などを紹介する。4月18日正午~午後1時半に放送。

ウナギノボリ

 同番組は、「ぶらぶらサタデー」内で放送されている“ぶらり旅番組”で、2012年4月にスタート。毎回ゲストを迎え、有吉さんと生野アナが有名観光地や街の路地裏を散歩する。

 今回の放送では、“街歩きのエキスパート”として番組最多出演を誇るタレントの井森美幸さん、初回放送に出演した「めちゃ×2イケてるッ!」の“ガリタP”として知られる明松功(かがり・いさお)プロデューサー、お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二さんが登場。

 また、雑誌「散歩の達人」(交通新聞社)の土屋広道編集長、「Hanako」(マガジンハウス)の田島朗編集長、「TokyoWalker」(KADOKAWA)の加藤玲奈編集長も出演し、オススメの店や「有吉に食べさせたい至極の一品」をプレゼンする。

 収録後、有吉さんは「さんざんいろいろな街を歩き尽くしたかと思っていましたが、まだまだ新しい発見がありそうで、これからもますますチャレンジしていきたいですね」と振り返り、「八重洲(東京都中央区)とかは全然知らないお店ばかりだったので、ぜひ行ってみたいです。高輪ゲートウェイ(駅、東京都港区)も興味あります」とコメント。生野アナも「八重洲は古いところと新しいところがうまく混在している感じがして、両方楽しめそう」と共感していた。

 また有吉さんは、今後やってみたい“さんぽ”について「カメラは置きっ放しにしてもらって、みんなで勝手に、ギブアップするまで飲めるような企画をやってみたいですね(笑い)」と話し、「カメラマンさんからも、『今日、ちょっとロケが長いって苦情が入っていました』くらいな。じっくりみんなでそんなお散歩をしてみたい」と願望を語った。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事