かぐや様は告らせたい?:鈴木雅之&鈴木愛理“W鈴木”がOPでデュエット ドレッシーな衣装で息ぴったりのMV公開

「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」のオープニングテーマ「DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理」のミュージックビデオの一場面
1 / 5
「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」のオープニングテーマ「DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理」のミュージックビデオの一場面

 テレビアニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の第2期「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」のオープニングテーマ(OP)で、歌手の鈴木雅之さんが歌う「DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理」のミュージックビデオ(MV)が公開された。同曲は、元「℃-ute(キュート)」で、歌手の鈴木愛理さんがゲストボーカルを務めており、パーティー会場のような空間で、ドレッシーな装いの“W鈴木”が息ぴったりに歌って踊る姿が映し出されている。

ウナギノボリ

 鈴木雅之さんは、テレビアニメ第1期に続き、アニメのオープニングテーマを担当。第2期のOP「DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理」は、第1期に続き、「いきものがかり」の水野良樹さんが作詞、作曲を担当し、ミュージシャンの本間昭光さんがプロデュースした。4月5日に、2期連続で鈴木雅之さんが主題歌を担当することが発表されると、SNSでは「アニソン界の大型新人」「鈴木雅之」「鈴木愛理」「かぐや様」がトレンド入りするなど、話題となった。

 ミュージックビデオの公開に、鈴木雅之さんは「アニソン界の大型新人・鈴木雅之です」とあいさつし、「本間昭光氏の推薦で鈴木愛理をゲストヴォーカルに迎え、さらにパワーアップしたポップでファンキーなラヴソング『DADDY ! DADDY ! DO !』が完成しました。仲間と一緒に歌って踊ったり、恋の駆け引きを楽しめるナンバーです。アニメをご覧いただく皆さんの気持ちと、アニメの世界観がより彩るものになればうれしいです」と語っている。

 鈴木愛理さんは、今回のデュエットについて「夢かと思うほどの驚きと喜びでした。W鈴木と呼んでいただけるなんて、大変光栄なことで緊張しますが、精いっぱい盛り上げたいと思います!」と意気込みを語り、同曲には“Wクラップ”など簡単に参加できる振り付けが随所にあることから「ぜひ、振り付けも含めて楽しんでください!!」と見どころも語った。

 「かぐや様は告らせたい」は、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の赤坂アカさんのラブコメディーマンガ。秀才が集う秀知院学園を舞台に、プライドが高く「自分から告白したら負け」と互いに考えている生徒会副会長の四宮かぐやと生徒会長の白銀御行が、いかに相手に告白させるかに知略を巡らせる姿を描いている。テレビアニメ第2期は、TOKYO MX、MBS、BS11ほかで放送中。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事