彦摩呂:無観客イベントで飲食店にエール 「からあげでテンション、アゲアゲー!」

芸能
「第11回からあげグランプリ(R)授賞式」に登場した彦摩呂さん

 タレントの彦摩呂さんが4月15日、東京都内で行われた「第11回からあげグランプリ(R)授賞式」に登場した。授賞式は新型コロナウイルスの感染拡大防止の目的で、初の無観客、インターネットの生配信という形で開催。ゲストとしてトークセッションに出席した彦摩呂さんは、トーク終盤、新型コロナウイルスの影響で苦しむ全国の飲食店を元気づけるため、視聴者と一緒に「からあげでテンション、アゲアゲー! からあげで免疫力、アゲアゲー!」と叫ぶことを提案。彦摩呂さんはこぶしを突きあげながら、力強くエールを送っていた。

 この日はからあげの試食はなく、彦摩呂さんが「今日はからあげは食べられないんですね、トリスハイボールは飲めないんですね」と寂しげに笑い、場を和ませる場面も。最後には「新型コロナウイルスのことで、全国の飲食店はじめ、おいしいからあげを提供してくれている店舗、企業の方々は本当に大変なことになっていますが、なんとか元気を出して。私も精いっぱい、応援させていただきたいと思います」と飲食店に呼びかけていた。

 「からあげグランプリ(R)」は日本唐揚協会の主催で、2010年から毎年開催している“日本で一番うまいからあげ店”を決めるイベント。今回が11回目の開催となる。授賞式では「スーパー惣菜部門」や「唐揚げ店舗11部門」の金賞と最高金賞の発表などが行われた。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る