佐藤健:「恋つづ」一番の思い出は遊園地シーン「楽しかった」 “治療キス”裏話も

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」出演の上白石萌音さん(左)と佐藤健さん
1 / 1
ドラマ「恋はつづくよどこまでも」出演の上白石萌音さん(左)と佐藤健さん

 女優の上白石萌音さんと俳優の佐藤健さんの共演で1~3月に放送されたドラマ恋はつづくよどこまでも(恋つづ)」(TBS系)のスペシャルダイジェスト「恋はつづくよどこまでも胸キュン!ダイジェスト」が、4月14日に放送された。同番組の放送中、佐藤さんの公式YouTubeチャンネルでは、佐藤さんらキャストで生試聴会が行われた。上白石さんとのキスシーンについて、佐藤さんは「こんなにキスシーンがあるドラマ初めて」などと話した。

ウナギノボリ

 この日の生配信には、佐藤さんをはじめ、上白石さん、毎熊克哉さん、お笑いコンビ「ミキ」の昴生さん、亜生さん、渡邊圭祐さんがリモートで出演した。「恋愛ドラマの経験がほぼない」という佐藤さんは、「ラブシーンでも、現場のドライ(カメラなしのリハーサル)で初めてやるとき、真面目にやるのがいいのか、照れながらやればいいのか正解も分からない」と撮影を振り返った。

 第4話では、天堂が七瀬に初めてキスする場面が登場。「これは治療だ」というせりふも大きな話題となった。このシーンでの上白石さんについて、佐藤さんが「このときの顔、可愛かったね」と話すと、上白石さんは「めっちゃ褒めてもらえる」と喜びながら、「最初のキスシーンとか2回、雨でダメになったんですよ。3度目の正直だったりしたので余計ドキドキした」と振り返っていた。

 また、ドラマ撮影中の一番の思い出を聞かれた佐藤さんは、上白石さんとの遊園地デートの撮影と告白。「もちろん全部なんだけど、遊園地かも。っていうのは、みんなで話し合ってギリギリまで『このシーンどうしよう』って言って作っていっている。協力してね。『どうしたらキュンとするんだろう?』みたいなのを、萌音とか、プロデューサーとか、監督とかと話している時間がめちゃくちゃ楽しかったな。そういうの今回楽しかったですね」と振り返っていた。

 ドラマは、円城寺マキさんの同名マンガ(小学館)が原作。偶然起きた出来事で運命の男性となる医師と出会って恋をした七瀬(上白石さん)は、彼に会いたい一心で猛勉強し、晴れて看護師に。念願かなって5年越しに再会した天堂(佐藤さん)は、毒舌ばかり吐く超ドSなドクターで通称「魔王」と呼ばれていた……。天堂に素直な思いを伝え続け、くじけず突き進む「勇者」の七瀬と、「魔王」天堂の恋模様をユニークに描いた。

テレビ 最新記事