グリーン&ブラックス:井上芳雄&福田雄一のミュージカルコメディーがついに4年目突入! LINEスタンプも

井上芳雄さん(左)と福田雄一監督=WOWOW提供
1 / 6
井上芳雄さん(左)と福田雄一監督=WOWOW提供

 ミュージカル俳優の井上芳雄さん、福田雄一監督が出演するWOWOWのミュージカルコメディー番組「グリーン&ブラックス(グリブラ)」が4月29日の放送で、いよいよ4年目に突入する。

ウナギノボリ

 4年目を迎え、初回となる4月29日の放送は、井上さんと昆夏美さんによる「恵みの雨」(レ・ミゼラブル)や、中川晃教さんによる「チェーザレ」(チェーザレ 破壊の創造者)の2曲によるミュージックショーのコーナーや、豪華ひな壇トークなどの内容となっている。

 さらに、4年目突入記念として、番組オリジナルのLINEスタンプ(250円)も登場。井上さんがガッツポーズを決める「マチネです」や福田監督が冷や汗をかいているデザインの「〆切(しめきり)」など、番組で飛び出した数々の“名言”から日常に使えるもの、さらに観劇の際に重宝するものまで、さまざまなものが用意されている。

 ◇井上芳雄さんのコメント

 ――グリブラはこの4月で4年目を迎えます。

 グリブラが4年目を迎えられるなんて驚きです! 福田さんや、出演してくれるミュージカル俳優の皆さんや、僕が(笑い)、何とかスケジュールを合わせてくれたおかげだと思います。2020年は演劇界にとっても大変な1年になってしまいましたが、だからこそ家にいて劇場を、ミュージカルを感じ、笑いもあふれるこの番組をさらに大切にお届けしたいです。

 ――そしてグリブラLINEスタンプも登場します

 こちらも驚きですが……(笑い)。需要があるのか分かりませんが、結構使えそうな気もします。自分のスタンプは気恥ずかしいですが、福田さんはやっぱりキャラが立ってるなと感心してます。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事