素敵な選TAXI:バカリズム連ドラ脚本初挑戦作 再放送に「癒やされた」「最高」 竹野内豊に「やはりイケおじ!」の声

竹野内豊さん主演の連続ドラマ「素敵な選TAXI」のキービジュアル=カンテレ提供
1 / 1
竹野内豊さん主演の連続ドラマ「素敵な選TAXI」のキービジュアル=カンテレ提供

 お笑い芸人のバカリズムさんが脚本を担当し、俳優の竹野内豊さん主演で2014年10月期に放送された連続ドラマ素敵な選TAXI(せんたくしー)」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が4月14日、再放送された。SNSでは「選TAXIの再放送うれしすぎ!」「癒やされた」「バカリズムの脚本はやっぱ最高!」などの声が上がった。

ウナギノボリ

 ドラマは、バカリズムさんが連続ドラマの脚本に初挑戦した作品で、過去に戻ることができる乗り物「選TAXI」の運転手の枝分(えだわかれ、竹野内さん)を軸に、「選TAXI」に乗った乗客のさまざまな人間模様を描いたコメディー。

 第1話は、恋人の浦沢香(小西真奈美さん)へのプロポーズを失敗した売れない俳優の村上秀樹(安田顕さん)を乗せた「選TAXI」の運転手、枝分(竹野内さん)。村上のいきさつを聞き、プロポーズに失敗する前の時間までタイムスリップ。村上はプロポーズをやり直そうとする……というストーリー。

 クールな外見だが、話し好きでおせっかい、甘い物好きという枝分をコミカルに演じている竹野内さんには、視聴者から「やはりイケおじ!」「竹野内さんがすてき!」「ひげがある役はダンディーすぎて上品!」「いい味出してる」といった感想コメントが上がっていた。

テレビ 最新記事