リブート
第1話 至愛
1月18日(日)放送分
お笑い芸人のバカリズムさんが脚本を担当し、俳優の竹野内豊さん主演で2014年10月期に放送された連続ドラマ「素敵な選TAXI(せんたくしー)」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が4月14日、再放送された。SNSでは「選TAXIの再放送うれしすぎ!」「癒やされた」「バカリズムの脚本はやっぱ最高!」などの声が上がった。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:野性味あふれる主演ジェラルド・バトラー もう一人の主役は「ポルシェ タイカン」
ドラマは、バカリズムさんが連続ドラマの脚本に初挑戦した作品で、過去に戻ることができる乗り物「選TAXI」の運転手の枝分(えだわかれ、竹野内さん)を軸に、「選TAXI」に乗った乗客のさまざまな人間模様を描いたコメディー。
第1話は、恋人の浦沢香(小西真奈美さん)へのプロポーズを失敗した売れない俳優の村上秀樹(安田顕さん)を乗せた「選TAXI」の運転手、枝分(竹野内さん)。村上のいきさつを聞き、プロポーズに失敗する前の時間までタイムスリップ。村上はプロポーズをやり直そうとする……というストーリー。
クールな外見だが、話し好きでおせっかい、甘い物好きという枝分をコミカルに演じている竹野内さんには、視聴者から「やはりイケおじ!」「竹野内さんがすてき!」「ひげがある役はダンディーすぎて上品!」「いい味出してる」といった感想コメントが上がっていた。
モデルでタレントのゆうちゃみさんが、1月22日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。
モデルの小倉ゆうかさんが1月21日、東京都内で行われた「BUMP」オリジナルドラマ「浅はかなシンデレラたちの婚活大戦争」の取材に応じた。「まだ発表にはなっていないですが、事務所に…
俳優の杉咲花さんが主演を務める連続ドラマ「冬のなんかさ、春のなんかね」(日本テレビ系、水曜午後10時)。1月21日に放送される第2話のあらすじと場面写真が公開された。