野ブタ。をプロデュース:特別編の第3話&第4話が放送決定 18日の第2話には亀梨&山Pのメッセージも

「野ブタ。をプロデュース」のシーン=日本テレビ提供
1 / 1
「野ブタ。をプロデュース」のシーン=日本テレビ提供

 2005年10月に日本テレビ系で放送され、社会現象を巻き起こした土曜ドラマ「野ブタ。をプロデュース」の特別編の第3話、第4話が、4月25日、5月2日の午後10時から放送されることが4月17日、明らかになった。同時間帯で放送予定だった「未満警察」が、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、放送を延期したことを受けた措置。また、4月18日に放送される第2話の中では、2005年の放送から15年たった今、亀梨和也さんと山下智久さんが本作品に対する思いを語る、緊急メッセージが放送される。

ウナギノボリ

 「野ブタ。をプロデュース」は、亀梨さんと、山下さんが演じる高校2年生の修二と彰が、堀北真希さん演じるイジメられっ子の転校生・小谷信子、通称「野ブタ」を、クラスの人気者にプロデュースしていく過程を笑いと涙で描いた、青春シンデレラ・ストーリー。

 亀梨さんと山下さんによるユニット“修二と彰”が歌う主題歌「青春アミーゴ」がミリオンセラーになるなど、数々の話題を集めた。11日に放送された第1話も大きな反響を呼んでいた。

テレビ 最新記事