SUITS/スーツ2:“大輔”中島裕翔&“聖澤”新木優子の“5秒キス”に「思わずにやけた」「高貴」 第3話放送延期には…

連続ドラマ「SUITS/スーツ2」第2話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「SUITS/スーツ2」第2話のワンシーン(C)フジテレビ

 俳優の織田裕二さん主演の“月9”ドラマ「SUITS/スーツ2」(フジテレビ系、月曜午後9時)の第2話が4月20日、放送された。同話では、聖澤真琴(新木優子さん)が鈴木大輔(大貴、中島裕翔さん)に5秒間、キスをするシーンが描かれ、SNSでは「キスシーンやばい!」「高貴!」「優しいキスシーンに思わずにやけた」「良質すぎる!」といった声が上がり、盛り上がった。

ウナギノボリ

 「SUITS/スーツ」は、シーズン9まで放送されている米人気ドラマ「SUITS」が原作。今回の続編は米ドラマのシーズン2が題材となる。物語は、負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午(織田さん)と“完全記憶能力”を持つ、「鈴木大輔」こと大貴がバディーを組み、難しい訴訟をさまざまな手段で解決していく姿を描く。

 第2話では、聖澤に告白をしていた大輔が、再び聖澤を食事に誘う。大輔は11歳のときに事故で両親を失ったことや祖母への思いを聖澤に打ち明ける。2人で夜道を歩いていると、聖沢が唐突に大輔にキス。聖澤は「例の件ですけど、私でよければ。よろしくお願いできればと」と大輔の告白を受け入れる……という展開だった。

 同話のラストでは、4月27日に放送予定だった第3話が延期されることが発表された。視聴者からは「残念~」「悲しい!」といった声が上がる一方で、「楽しみに待っています!」「ポジティブに考えれば、ドラマを長く楽しめるということ」「未来の楽しみが増えた」といった声もSNSに書き込まれた。

 なお、4月27日は女優の長澤まさみさん主演で、2018年4月期に放送された連続ドラマ「コンフィデンスマンJP」の再放送を予定している。

テレビ 最新記事