志村けんさん:「ドリフターズ」初任給は「50万円」 「ダウンタウンDX」で名場面振り返る

4月23日放送の「ダウンタウンDX」に登場する故・志村けんさん
1 / 7
4月23日放送の「ダウンタウンDX」に登場する故・志村けんさん

 お笑いコンビ「ダウンタウン」がMCを務める人気バラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後10時)。4月23日は、新型コロナウイルス感染症のため3月29日に死去した志村けんさんをしのび、「ダウンタウンDX 志村けんさんありがとう! 思い出の爆笑名場面シーンSP」を放送する。同番組に30回出演した志村さんが、過去に「ザ・ドリフターズに加入した時(大卒の初任給が平均7万8700円だったころ)の給料は月50万円です」と話した際のVTRが放送される。

ウナギノボリ

 番組では、「ドリフターズ」の裏話や、故・いかりや長介さん、加藤茶さんの付き人をしていた時代のエピソードなど、志村さんの名場面をVTRで振り返る。また、加藤さんが志村さんへの本音を語った映像や、お笑いコンビ「千鳥」の大悟さんが志村さんと初めてお酒を一緒に楽しんだ夜のエピソードを語る映像も放送。

 志村さんと多数の番組で共演したお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」のメンバーが、志村さんとの思い出を語ったVTRも放送される。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事