中村ゆり:「未満警察」に刑事役で出演 W主演の中島健人&平野紫耀「可愛らしくて、いとしくて、純粋」

連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」に出演する原田泰造さん(左)と中村ゆりさん=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」に出演する原田泰造さん(左)と中村ゆりさん=日本テレビ提供

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんと「King & Prince」の平野紫耀さんがダブル主演を務める連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)の公式サイトで、女優の中村ゆりさんのインタビュー動画が4月28日、公開された。

 中村さんが同作で演じるのは、原田泰造さん扮(ふん)する柳田晋平の部下で刑事の稲西結衣。キャラクターについて「先輩だろうと、そんたくせずに物事をバシッと言うような強い女性」だと話しながら、「人一倍、強い信念もあると思いますし、正義感も強いと思う。誠実な人」だと語っている。

 また、ダブル主演を務める中島さんと平野さんの印象は「可愛らしくて、いとしくて、純粋」だといい、「刑事ものでも、あの2人が演じることで明るいキャラクターになるんじゃないかなと思います」とコメント。最後に「明るいポップな一面もありながら、すごくシリアスで、深い人間模様も描かれていると思うので、ぜひ楽しんで見てください」とメッセージを送っている。

 ドラマは、理論重視で頭脳派タイプの本間快(中島さん)と感情先行型で肉体派タイプの一ノ瀬次郎(平野さん)という“警察未満”の2人が、学校の授業で得た知識を駆使して難事件に挑み、最高のバディーを目指していく……という内容。新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、初回放送が延期になっている。

テレビ 最新記事