行列の女神~らーめん才遊記~:“マダムキラー”小関裕太に「可愛い」「スーツ似合ってて最高」の声

連続ドラマ「行列の女神~らーめん才遊記~」第2話の一場面=テレビ東京提供
1 / 1
連続ドラマ「行列の女神~らーめん才遊記~」第2話の一場面=テレビ東京提供

 女優の鈴木京香さんが主演を務める、連続ドラマ「行列の女神~らーめん才遊記~」(テレビ東京系)の第2話が4月27日、放送された。鈴木さんは、ラーメン業界をけん引するカリスマ店主にして、フード・コンサルティング会社「清流企画」の社長・芹沢達美という役どころ。第2話では、俳優の小関裕太さんが演じる「清流企画」の社員で、端正なルックスで奥様方を魅了する“マダムキラー”白坂隼人に注目が集まった。

ウナギノボリ

 第2話では、主婦事情やトレンドに詳しいという白坂が、街中で顔見知りの主婦に抱きつかれて結婚を迫られるシーンが描かれた。白坂の姿に、SNSでは「白坂くん可愛い」「マダムに捕まっちゃう白坂くんかわええ」「慌てる白坂くん笑った! 可愛い」「スーツ似合ってて最高だし、マダムキラーな白坂くんもついに見られた」「白坂くんマダムキラー役だけど、全然マダムじゃなくて私も落としているよ」などと盛り上がりをみせた。

 小関さんは、1月期の連続ドラマ「来世ではちゃんとします」(テレビ東京)では、“魔性のタラシ”で遊び人の松田健を演じていたが、「白坂くんは松田くんよりも相手にほだされていて、相手にもお人好しな感じがして可愛い」と別の作品と比較して小関さんの可愛らしさを表現する投稿も見られた。

 ドラマは、マンガ誌「ビッグコミックスペリオール」(小学館)で2009~14年に連載された久部緑郎さん作、河合単さん画のマンガ「らーめん才遊記」が原作。人気ラーメン店のカリスマ店主で、フード・コンサルティング会社社長の芹沢達美(鈴木さん)と、ラーメンに関してはまったくの素人だが、ズバ抜けた料理センスを持つゆとり(黒島結菜さん)が、ラーメン業界に革命を起こすべく奮闘する姿が描かれる。テレビ東京系のドラマ枠「ドラマBiz」で毎週月曜午後10時に放送。

テレビ 最新記事