美食探偵 明智五郎:“高橋”佐藤寛太の“明智LOVE”が止まらない! “胸キュン”画像大放出

連続ドラマ「美食探偵 明智五郎」第4話の場面写真=日本テレビ提供
1 / 5
連続ドラマ「美食探偵 明智五郎」第4話の場面写真=日本テレビ提供

 俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「美食探偵 明智五郎」(日本テレビ系、日曜午後10時半)で、「劇団EXILE」の佐藤寛太さん演じる新米刑事・高橋の“明智LOVE”ぶりがSNS上で話題となっている。端正な顔立ち、優雅な物腰、抜群の推理力を持つが変わり者の明智五郎(中村さん)に憧れ、高橋は捜査情報をしゃべってしまう。高橋の頬をペチンして喜ばせる明智と、全力で応えるけなげな高橋の2人の姿に、「キュンキュンする」などのコメントが寄せられている。“胸キュン”画像とともに、2人の関係を振り返る。

ウナギノボリ

 第3話(4月26日)では、探偵事務所にやって来た高橋の頬に手を当てた明智の姿が話題に。突然の事態に、驚きとうれしさでボーッとした高橋は、思わず「レストランで窒息死した男の死因」という捜査情報を漏らしてしまう。そんな高橋に明智は「僕の顔が見たいなら、またいつでもおいで」と優しく声をかける一幕があった。

 ツイッターでは、「いやーーー頬ーーー手ーーー」「高橋くんやばい」「質のいいBL(ボーイズラブ)見た気分」「ちょっとBL入ってるよねサイコー」などと興奮気味のコメントが並んだ。

 5月3日放送の第4話では、高橋が洋菓子店のケーキを持って、探偵事務所を訪れる。そこで、高校の同窓会の幹事をやる明智のメール作業を高橋が手伝う。「僕のやるべき作業まで手伝わせてしまって申し訳ない」と言う明智に、高橋は「明智さんのお役に立てるなら、これは至福の時間」と頬を差し出し、ペチンをおねだり。濃厚な(?)2人の関係が楽しめるシーンがある。同話の場面写真も公開された。

 ドラマは「海月姫」「東京タラレバ娘」「偽装不倫」などで知られる東村アキコさんのマンガ「美食探偵-明智五郎-」(集英社)が原作。中村さん演じる探偵・明智五郎が類いまれなグルメの知識を使って殺人事件を解決しながら、殺人鬼へ変貌した主婦マリア(小池栄子さん)と対決する“恋する毒殺サスペンス”。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事