逃げ恥:“みくり”新垣結衣&“平匡”星野源の恋ダンスでブーム再燃? 「踊ってみた」の声多数

再び話題を集めた“恋ダンス”(C)TBS
1 / 1
再び話題を集めた“恋ダンス”(C)TBS

 女優の新垣結衣さんと歌手で俳優の星野源さんの共演で、2016年10月期に放送されたドラマ逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」が、5月19日に放送された。星野さんが歌う主題歌「恋」に合わせて、新垣さんらがキュートに踊る、エンディングの“恋ダンス”では、視聴者も「エンディング見て恋ダンス踊ってみた」「再放送見て、久々に恋ダンス踊った」「久しぶりの恋ダンス、踊ってみたけど覚えてた」と一緒に盛り上がった。

ウナギノボリ

 ドラマは、月刊マンガ誌「Kiss(キス)」(講談社)で連載した海野つなみさんの同名マンガが原作。「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり(新垣さん)が、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(星野さん)と契約結婚し、“訳ありの新妻”として生活を始めるというラブコメディー。

 今回の特別編では、派遣社員になるも“派遣切り”に遭い、誰からも必要とされないつらさを感じている求職中のみくりが、父親の計らいで、35歳独身の会社員・津崎平匡の家事代行として働き始めることになる。見事な働きぶりで津崎の信頼を勝ち取ったみくりだが、あるきっかけでその仕事も失いそうになる。追いつめられたみくりは、会話の流れから津崎に「就職という意味での結婚」を提案してしまう……というストーリーだった。

 SNSでは、放送当時もブームとなった“恋ダンス”に「なつかしー!」「恋ダンス最高」「あまりにも可愛い」といったコメントをはじめ、「一緒に踊ってみた」との声が続出。「結構覚えてる」「フルで踊れた」「久々に踊ったらかなり忘れてた」「よし恋ダンス練習しよ」など、さまざまな声が上がっていた。

テレビ 最新記事