純烈・酒井一圭:「直撃!シンソウ坂上」で“分裂”について語る 100件のイベント中止

5月21日放送の「直撃!シンソウ坂上」に出演する純烈の酒井一圭さん(左)とMCの坂上忍さん(C)フジテレビ
1 / 6
5月21日放送の「直撃!シンソウ坂上」に出演する純烈の酒井一圭さん(左)とMCの坂上忍さん(C)フジテレビ

 音楽ユニット「純烈」が、5月21日放送のバラエティー番組「直撃!シンソウ坂上」(フジテレビ系、木曜午後9時)に出演。イベントで客席を回ってファンとの触れ合いを大切にしてきた「純烈」は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、2月27日以来一度もファンの前に立っておらず、約100件のイベントが中止や延期になっているという。リーダーの酒井一圭さんは、ファンとの“濃厚接触”となるライブは「今後2年くらいできないのでは」と語り、話題となっているグループの“分裂”についてや新たな「純烈」のあり方について明かす。

ウナギノボリ

 番組には、「純烈」の後上翔太さん、白川裕二郎さん、小田井涼平さんも中継で登場。MCを務める俳優の坂上忍さんは、メンバーに現在の生活や今後の活動の見通しなどを聞く。

 今回は、俳優の伊勢谷友介さんも出演。伊勢谷さんは、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で一斉休校となり、学びの機会を失い、ネット環境を整える経済的余裕のない高校生100人にパソコンとWi-Fi環境を無料で提供するためクラウドファンディングを行っている。坂上さんは、人気俳優でありながら学校の設立、さらには高校生たちの教育支援に乗り出した伊勢谷さんの真意に迫る。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事