いいね!光源氏くん:最終回 “光源氏”千葉雄大が幸せにしたい女人は… “沙織”伊藤沙莉と最後のデート!?

テレビ
連続ドラマ「いいね!光源氏くん」最終回の一場面 デートで公園を訪れた光源氏(千葉雄大さん)と沙織(伊藤沙莉さん) (C)NHK

 俳優の千葉雄大さんと女優の伊藤沙莉さんが出演するNHK連続ドラマ「いいね!光源氏くん」(総合、土曜午後11時半)の最終回「最終絵巻『光くんばいばい?!』」が5月23日に放送される。光源氏(千葉さん)は沙織(伊藤さん)との気まずい空気を何とかしようと、中将(桐山漣さん)を誘って居酒屋で酒をともにする。源氏物語の平安の世界では、契りを交わした全ての女人を幸せにしたいと思っていた光だが、今は一人の女人だけを幸せにできればと思い直したことを中将に告げる。

 一方、沙織は、多元宇宙論の研究者であるフィリップ(厚切りジェイソンさん)からの電話を受け、光が源氏物語の世界に戻る方法を知るが……。予告編では沙織が光に「最後にデートしたいの」と告げるシーンもある。

 ドラマは、NHK「よるドラ」の第6弾で、えすとえむさんの同名マンガが原作。「源氏物語」の中で雅(みやび)の世に生きていた平安貴族・光源氏が、まったく世界観の異なる現代に出現。地味で自信がない今風のこじらせ会社員・藤原沙織が、ヒモ同然で住まわせることになる……という“イケメン居候コメディー”。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る