エール:“ジュノンボーイ”坪根悠仁が新人歌手役で出演 俳優デビューに喜びとプレッシャーも

NHK連続テレビ小説「エール」の新人歌手役で俳優デビューを飾る坪根悠仁さん (C)NHK
1 / 6
NHK連続テレビ小説「エール」の新人歌手役で俳優デビューを飾る坪根悠仁さん (C)NHK

 窪田正孝さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「エール」(総合、月~土曜午前8時ほか)に、2018年の「第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でフォトジェニック賞と明色美顔ボーイ賞をダブル受賞した坪根悠仁(ゆうと)さんが出演することが分かった。坪根さんは「エール」が俳優デビュー作となり、新人歌手役で6月下旬の放送回での登場を予定している。

ウナギノボリ


 「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」は、女性誌「JUNON(ジュノン)」(主婦と生活社)主催の美男子コンテスト。近年は、特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズやスーパー戦隊シリーズに出演する俳優を多数輩出してきた。

 坪根さんは2000年3月16日生まれ、福岡県出身の20歳。約1年間、演技のレッスンなどを積み、「エール」のオーディションで役を勝ち取った。「俳優デビューが朝ドラなんて、うれしいし、驚いてます。親や祖母が毎日見ている作品でもあるのでプレッシャーもあります」と心境を明かしている。

 新人歌手役として歌唱シーンもあったが、「歌うシーンは緊張したのですが、新鮮で楽しかった。音楽の専門学校に行ってたから」と振り返っていて、今後に向けては「ジュノンボーイに合格してから役者になりたいと思って頑張ってきました。三枚目の役とかサイコパスな役でも考えに縛られず、いろいろな役に挑戦したいです。役者をやって、将来的には歌手にも挑戦したい」と語っている。

 「エール」は、昭和という激動の時代に、人々の心に寄り添う曲を数々生み出した作曲家・古山裕一(窪田さん)と、裕一の妻で自らも歌手になる夢を追い続ける音(二階堂ふみさん)の、音楽と共に生きる夫婦の物語。ドラマは6月27日の第13週の放送をもって一時、放送休止となることが発表されている。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事